息子たちが住む京都へ 二泊三日で旅して来ました〜♪

宿泊は息子宅


北野天満宮にほど近い所に この夏東京から引っ越したのです。


初日は嵐山へ
{B518E60A-787F-42F1-A5B9-3B405DDE162C}

{8134039D-DE38-402F-9190-43322C8E5ADE}

嵐山といえば渡月橋〜

古い橋ですが 風情があって美しい✨✨✨

桂川でボートに乗ったりしましたよ♪



その後は天龍寺へ!

天井の雲龍図は ぐるっと回ってどこから見ても 目が合うという「八方睨み」の龍

とても迫力がありました。が 帰る頃にはお茶目な龍に見えて来て、とても不思議な感じでした。

「また来いよ〜♪」とでも言っているかのように、笑



そして撮影場所としても有名な竹林へ
{00679F82-E350-489C-A67C-E594EF81A2DD}

わたしはオデコだけで失礼〜

心地よくひんやりとした空気感の場所でしたが、人が多くて 賑やかでした^ ^


帰りすがりに 妖怪ロードなる所へ!!


{7A440C64-7AC1-4F3C-9C71-3D4C4FF5A570}

{D7265F7E-6602-4461-AFB7-06E6F0F3C6DB}

{02831B27-72A6-4FEB-8C12-0FF6BFAB5CD4}

{6A1C9604-A783-46F9-AE6E-624C904168E3}

面白すぎ〜〜〜

商店街のお店に合わせた妖怪さんが いるのです♪


なぜそんな面白いロードになったかのお話

聞いたのですが、忘れちゃった、笑

神社などが多いので、追いやられた妖怪たちが集まった場所 みたいなお話でしたが^ ^

その名残から 町おこしで続いているとか♡ いいですよね^_^



その後
一度帰宅し、お嫁ちゃんの作った美味しい夕飯を三人仲良く食べました(о´∀`о)



落ち着いた所で 夜のお散歩、一見さんお断り〜乗ったりお店が並ぶ路地へ。

狙いは・・・

ラッキーなら舞妓さん賑やか会えるかも♡でした、笑


朝早くからの旅初日は みんなで早く寝ました☆


二日めの旅のお話は また〜〜♪♪♪

すみえ