What is your dream?

 

始めまして。Latemaruと言います。

この度は当ブログをご観覧いただきありがとうございます。

 

僕は、今オーストラリアにいます。

語学留学で来ていますが、大きな問題があります。

それは、一緒にきた友達に男子が一人もいないことです。

気軽に話すことができる女の子ももちろんいますが、それとこれは違います。

男子ならわかる人がいるのではないでしょうか。

少しナーバスになってしまいそうになった僕ですが、留学先の大学の先生や

引率の先生などに励まされたり、日本の両親や友達からの助けのおかげで

「なんとか頑張れる」と思いました。

何事にも不安になったり落ち込んだり、気分が乗らないことがあったりしますが、

それでも、やり続けることや、時にはうまく逃げてやり過ごすことも大切なのです。

 

留学という大きな一歩を踏み出した自分を存分に誉めて、楽しく2ヶ月半の留学

を有意義なものにできたらいいと思います。

 

I want to be a strong person.

これは僕が大切にしている言葉です。

強い人とは肉体的だけではなく考え方や心も強くなければいけません。

挫けずに頑張ることが将来の自分の大きな一歩につながっているかもしれないのです。