アリタセラのお店の中でも
1番おすすめなのが、
この1616シリーズの百田陶園
MOMOTA TOUENさん。
 
 
ネット販売もしてますが、
東京では、パレスホテルの中にショップがあるそうです。
 
それ以外にもカッシーナでも取り扱いされてました。https://www.cassina-ixc.jp/shop/r/r503001/
 
 
日本全国でも
もしかしたら、お近くで作品を手に取ることができるかも、、
 
 
 

 

 

 

このシリーズ可愛い♡

 

 

 

 

 
 

店内のディスプレイもかなり素敵ラブ

 
有田焼の概念が変わりました。
とってもおしゃれ♡

 

 

 

 

 
HERMESのデザイナーのピエール シャルパン
ともコラボしている1616
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
たまたま接客してくださったのが、
オーナーの奥さまでした。
 
 
 
息子様2人いらして、
その息子様(次男)の作品とのことでした。
長男さんが今は社長とのことです。
 
今でも充分、綺麗なお店なのに2019年8月18日まで営業して、リニューアルするため、一旦お店をクローズされるとのこと。
 
リニューアルオープンは2020年1月予定だそうです。
 
リニューアルオープンした頃
また行きたいと思います。
 
大阪からだと遠いなぁ、、、。
福岡の実家に帰省した時かな。。
 
器好きにはたまらない。
 
また、ホテルも経営されていて、同じアリタセラ敷地内にもホテルがあるそうです。
 
嬉野温泉の和多屋別荘とのコラボとのこと。
 
このホテルに泊まってゆっくりアリタセラ内見たいと思う。
 
器好きには本当にたまらない場所でした。
 
 
こちらが匠、陶芸家の次男様。
 
 
 
この滑らかな膨らみ!!
匠だからこそできる技。
 
普通はこんな風にできないです。
 
プロが作ってもやはり割れることもあるそうです。
 
 
 
 
こんなデザインもかなり斬新。
匠だからこそ、の作品だと思います。