こんにちは♪


お花のアトリエ「トワボワ」の

オープンを目指しているhisakoです♡


アトリエを10月頃から

スタート出来るよう、

今色々と準備を進めています✨✨


といってもまだ娘も小さく、

がっつり保育園にも預けていない為、


初めは回数は少なく、

無理のない範囲でやっていこうかなと

思っています😊


その為の準備として、まずはレッスン部屋の

机やイスなど✨


レイアウトやデザイン、

悩みに悩んでやっと決めました!



アトリエの完成予想図はこちらです✨✨




トワボワのイメージカラーの

グリーンを基調に、

制作場所とフォトスポットを用意しました♡



まずは床を守るために、

賃貸でも使える、防水・防キズの

フローリングシートを貼っていきます✨






窓からはテラスのグリーン達が見えます♡



というのも、このお部屋は

数年後には娘のお部屋として

明け渡してあげたいなと思っています。


なのであまり汚さないようにしたいなと☺️


私のアトリエは、

その頃までに軌道に乗せて、


外部の拓けた場所にアトリエを

構えられたらと思っています✨



少しお話が逸れましたが…


次にトワボワライブラリーの為の本棚✨






普通の本棚ですが、

シンプルなデザインで

良かったかなと思います。


さっそくジャンルごとに並べてみました♡





次に悩みまくった、テーブルとイス。







このテーブルは、

2つ同じ物をくっ付けてますので

人数や用途に合わせて変えられます😉


アートの制作机みたいな雰囲気が

気に入ってます♪




このお部屋はあまり大きくないので、

少しでも広くみえるように、


壁に鏡を付けようと思っています。




そしてフォトスポットのハイチェア♡





ここでは、

作った作品を乗せて写真を撮ったり、


ママと子どもちゃんと並んで

作った作品を持って撮ったり、


なんせかわいい写真を撮れるスペースに

したいなと思ってます♡


一生懸命作ったもの、

かわいく写真に撮って残したいですよね!


フォトスポットの背景は、

これから壁紙貼って、飾り付けます♪




そして、アトリエは3階を予定しているので、

いきなり知らない人の家の3階に上がるのが

抵抗がある子もいるかと思うので、


玄関から魚の群れを追いかけていくと

3階のアトリエに

辿り着けるようにしてみました🐟











あと、フォトスポット前には

芝生風のカーペットを敷いて、


制作が終わった子供たちが

花育ノートの、メモや絵などを書いたり、


ちょっとした工作などを作る場所に

したいなと思っています😊



そしてその間、

ママさんは制作したり、お茶を飲んだり

してもらおうかなと思ってます♪



やっぱり子どもがべったりだとなかなか

集中して作れないですよね。



作り終わった子は、

テラスで遊んでもらってもいいですし、


同じ空間にしながら、

ママさんも自分の時間を楽しめるような


楽しいアトリエにしたいなと

色々考えながら進めています😊



もう少しで完成するので、

楽しみにしていてくださいね!