普段、中医学を学んでいるけれど、「魂占い」を読んで、星占術も季節のサイクルを表しているというのを知って、

昔から脈々と続いてきたものは、自然と密接なんだなぁと実感。

 

魂のときのことや、なぜ、体を持って地球に生まれてくるのかも、

気が付いたら、うん。うん。頷きながら読み進めていました。

 

自分が、割と他者に焦点を当てて動いてしまうため、

自分をもっとケアしていくことが課題でもあったけれど、

 

「魂占い」の中で自分のエレメントを知って、自分が割と他者に焦点をあてがちなのも、

巡り巡って、自分を知ることにも、ちゃんと繋がっているんだなと知ることができて、

無理に変わろう、変えようとしなくてもいいんだぁ♪と思えて、ほっとして、

 

これからも、ありのまま、素直に、心が惹かれる方に歩んでいこうと思った1日になりました☆