9月ホームクラス募集のお知らせ (完成品でのお渡し可♪) | 【姫路】スクラップブッキング教室 ~L'atelier-Cocco~ ラトリエ コッコ

【姫路】スクラップブッキング教室 ~L'atelier-Cocco~ ラトリエ コッコ

株式会社サクラクレパス メモラビリアート認定インストラクター
姫路の少人数制自宅教室
お子様同伴OKのモデルハウスレッスンも随時受付中

宝石紫お洒落で自慢したくなる作品が作れる宝石紫

【姫路】スクラップブッキング教室

 

(ラトリエ コッコ)

~L'atelier-Cocco~

 

株式会社サクラクレパス認定インストランターscissors*

として活動中です。

※当ブログ内容を無断でコピーし、他ブログにて転用することは一切禁止です

 

 

 

 

皆様お久しぶりですニコニコ

8月は年に一度のお休みを

頂いておりました音譜

 

と言ってもクルールさんのイベントや

個人レッスンなどで

数日は稼働しておりましたニコニコ

 

それでも息子と遊びに行ったり

何も考えずぼーっと過ごす時間が

持てた事で随分とリフレッシュ

することができました音譜クローバー

 

充電完了ひらめき電球パワー全開で

9月からも頑張って参りますので

皆様どうぞよろしくお願い致しますクローバー

 

 

 

それでは

9月レッスンのお知らせです。

作品紹介ひらめき電球

IMG_9192.JPG

■ましかく印刷フチなし1枚 

■カット写真3枚 (3インチ 7.6cm角)

を使用しています

 

 
 
今月は海をテーマとした
幻想的なレイアウトですキラキラ
サンプルに使用しているのは
夏休み中に京都水族館へ
行った時の写真です。
 
 
カメラの腕前がまだまだで
ろくな写真が撮れなかったこの日あせる
人が多く、気に入った構図・画角で
撮れなかった為、途中から
撮影は諦めて展示物の
鑑賞に気持ちを切り替えました汗
数枚だけちょっとこましな写真が
あったのでそこからイメージを
膨らませて水槽の中の
幻想的な世界を
SBにしてみましたよラブラブ
FullSizeRender.jpg
 
 
 
ひらめき電球今月も様々なアイテムを使いますひらめき電球
 
宝石紫モデリングペースト
宝石紫マジカル(パウダー状のカラー材)
宝石紫マイクロビーズ
宝石紫アートストーン
 
等を使用して表情豊かな
作品にチャレンジして頂きますニコニコ
FullSizeRender.jpg
 
 
エンベリ(飾り)も
プリマのペーパーフラワーを
ふんだんに使用して頂きますし
5色の材質の異なったコードで
海のイメージをアップキラキラ
FullSizeRender.jpg
 
FullSizeRender.jpg
 
ご質問がありましたが
海や川の写真でなくても
着色を工夫すれば
室内の写真なんかもオッケーですひらめき電球
 
 
 
今月はボンドを多く使用します。

ひらめき電球ボンドを必ずお持ちくださいねひらめき電球

 

 

お客様同士の貸し借りや

当方での貸し出しは出来ません。

 

 

お忘れになられたり

途中で中身がなくなった場合は

160円でこちらのボンドを購入して

頂きますのでご了承下さいませクローバー

矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印

 

※因みに・・・・木工用ボンド将来的に

写真を傷める可能性がありますので

おすすめできません。

 
 
上記のサクラクレパスのボンドタッチか
アシッドフリーのものを
おすすめ致します。
 
 
 
但しこちらのTOMBOWのボンド。

 

生徒様が使用されている時に

接着が弱い方が時々

いらっしゃる事に気づきました。

調べてみると水分比率が

サクラのものより高く

特に古いものをお持ちの方は

樹脂と水分が分離しやすいのかな?

と感じています。

 

※あくまで個人的主観です

 

ですがサクラのボンドタッチで

接着しなおすとしっかりと

くっついたという現実が何度か

ありましたので個人的には

サクラのボンドをおススメしています。

 

※現時点でTOMBOWのものをお持ちの方は

買い直さないでくださいねニコニコ

 

 

 

あとミストボトルをお持ちください。

(100均でも売っている物です)

これは息子の虫よけスプレーですが(笑)

ひらめき電球着色の際に使用しますひらめき電球

linecamera_shareimage.jpg

 

 

 

 

9月レッスン限定20名様

 

 

音譜5名様のみ完成品での

お渡し可能です音譜

 

 

クローバー8月31日(木)午後3時~

一斉受付開始ですラブメールDL

 

 

 

 

■ホームクラス レッスン可能日■

ひらめき電球ホームクラスは2名様まで可能ですひらめき電球

 

  

4日(月)
5日(火)

 6日(水)  満席

 7日(木)

11日(月)

12日(火)

13日(水)

19日(火)

20日(水) 満席

 21日(木) 

25日(月)満席

26日(火)

27日(水)

28日(木) 加古川ステフォレ レッスン開催

29日(金) 残席1

 

 

時計時間 10時半から13時半まで(延長なし) 

 

時計今月は3時間程の予定です時計 

 

ひらめき電球場所はお申し込み時にお伝え致しますひらめき電球

 

 

 

 

 

■お子様同伴レッスン■ 
@姫路くらしの駅

お子様2名以上から見守りスタッフが入ります音譜詳細はこちら

  

 

8日(金) 

15日(金) 

 

 

 

時計時間 10時から1時まで(延長なし)

 

 時計今月は3時間の予定です時計 

 

ひらめき電球会場はこちら

 
※大人のみのご参加も大歓迎音譜

 

 

 

 

※レッスン料は毎月材料費で変動致します。

■レッスン料■
3900円 (材料費込)

 

 

※トリマー以外は必ずお持ちください。

■持ち物■
・トリマー(お持ちの方のみ)
・はさみ(歯先の小さなものがおススメ)
・テープのり(教室での販売あり)
・ボンド(教室での販売あり)
・カッター
・筆記用具
・写真数枚
・ミストボトル

 

 

 

 

 

 

 

            

 

 

 

 

linecamera_shareimage.jpg

講師 浅野 智子

宝石紫株式会社サクラクレパス メモラビリアート認定インストラクター