こんばんは![]()
昨日で術後1ヶ月だったんですが、昨日は余裕がなさすぎてブログまで手が回りませんでした![]()
なんで余裕がなかったかというと、昨日は久しぶりに倉庫系の単発バイト(5時間)に行ったんです。
レビューに重いものはないようなことが書いてあって、午後から私が行きたかったところのすぐ近くだったからとても都合がよくて行ってみようと思ったんです![]()
ずっと歩き回るけど、重いものはなくてそんなに大変な仕事ではありませんでした…
…
…
と思ったら4時間経過するころ急におしりにビリビリっと痛みが![]()
その痛みに気付いたらその後ちょっと前かがみになるのも激痛、しゃがむのも激痛、そこから立ちがるのも痛すぎて立てず手を使ってやーーっと立ち上がる感じ![]()
原因はおそらく、低い位置にあるダンボールから品物を集めるいわゆるピッキング作業だったため、何度も何度も前かがみになっては起き上がり前かがみになっては起き上がりを繰り返したせいかと![]()
自家組織再建後、腹筋に力を入れないようにと言われていたこともあって自然とお腹に力を入れないように動く癖ができてたんです。
お腹に力を入れないで前ががみを繰り返すと腰やおしりの筋肉を使うのね![]()
なんとか仕事は終えて、帰ってからも動くのが一苦労。
今朝も起きて立ち上がりたいのに、どう力を入れたらいいかわからず、この間のうつ伏せから戻れなくなったときのようにジタバタ![]()
あまりに痛くて整体を予約したので、行ってきました!
保険適用内だと15分くらいのはずだけどずいぶん長くやってくれて、おすすめされた自費の電気治療も少しだけやってもらいました。
うーん、昨日よりは痛くないけどまだ全然スムーズに動けません![]()
整体の担当の方におしりの筋肉が全然ないと言われました![]()
てことは、この大きいおしりはみんな脂肪…?
脂肪かどうかはともかく、ただでさえ筋肉少なめだったのに入院生活でベッドから降りることもできない期間も長く筋肉がすっかり落ちてしまっているみたい。その少々しかない筋肉に負荷がかかりすぎたらしく、痛いところが坐骨神経の通り道で余計に痛みが強くなっているそう![]()
また何回か通おうと思います🏥
アトファイン
みんな使ってるあれ!買ってみました![]()
アトファイン、術後の傷がきれいに治るらしい![]()
胸はまだ皮弁のところを切ったり縫ったりするので、まずお腹の傷に貼ってみました!
ほら、すぐテープかぶれするからそれも心配で先にお腹で試しておけば、胸に貼る時安心だし![]()
しかし、お腹の傷が長くてカーブしてるから貼りにくいしアトファインがあっという間になくなる![]()
でもかぶれずきれいに治るなら、頑張って貼ります!
治療歴
2025.4.26 右乳頭のへこみに気付く
2025.5.30 右乳がん診断
2025.8.14 右全摘一次再建(ティッシュエキスパンダー)
2025.10.3 ホルモン治療開始(タモキシフェン)
《病理検査》
浸潤性乳管癌(ふたつ)
16×15×13mm(浸潤部含む)・4×8mm
サブタイプ…ルミナールA
核組織グレード…1
ホルモンレセプター…陽性
ハーツー蛋白…+1(陰性)
Ki-67…25%・10%
切除断面への浸潤なし
センチネルリンパ節生検0/2で転移なし
2026.3.18 自家組織再建手術
