受験生みんなぴりぴりしだしたよね。
ぴりぴりして受かるならいくらでもぴりぴりしてやらぁと思うけど。

「受験落ちたら人生終了!きぃーっ」って目血走らせて自分見えなくなってる人いるけど、受験1つで崩壊するお前の人生どんだけ薄っぺらやねんと言いたい。
周りに当たるくらいなら受験しなくていいと思う。
何様のつもりだよって。
別に大学行ってくださいなんて誰も頼んでないからさ。

「近所の犬がうるさくて勉強できません。落ちたら犬飼ってる人のせいです!」とか言ってるうちはだめだよね。
本気で集中すれば何も聞こえなくなるし。
受かる、受からないよりか自分の置かれた環境をいかに受け止めて文句いわずに勉強する(目的を遂げようとする)かっていう方が人生に於いて大事だと思うんだよね。
まぁそういう意味での受験勉強はいいもんかもしれんな。

別に誰のことってわけじゃないけど、ネット上でみかけて気になった。

で、最近空がきれいなんだけどさ、こういう忙しい下界にいると空を見上げることさえなくなるんだよね。
「あぁ空が綺麗」「星が出てる」と思えるくらいの余裕は常に持ちたい。

忙しさでこの空の美しさを見逃すことがあればそれはもったいない。

社会で生きる人間以前に、地球上に住む生物としてとても損をしていると思った方がいい。


以上