あ~ぁ、半分聞き逃した。
え~、ここで告知させてください(←ライブバンド風に)
日曜午後6時からFM豊橋(84.3)で「MIND-O-NATION」という番組があります。
私の大好きな大橋隆志氏(ex聖飢魔II)と高木大介氏(愛知県の高校教諭)が毎週ええかんじの音楽を届けてくれます。
毎週聴いてるのに今日は前半聞き逃しました。すんません。
駄菓子菓子!駄菓子菓~子!!
後半「TRACEY THORN」というアーティストの特集やった。
初めて聴いたんやけど、めっちゃええ!!
早速アマ○ンでアルバム「out of the woods」購入。
このラジオで影響受けてCD買った、借りたアーティスト4人目かな。
ニール・ヤングにボブ・ディラン、ドアーズ…。
ニール・ヤングは「HARVEST」、ボブ・ディランとドアーズはベスト盤。
また詳しく書くけど、クオリティ高い。
まぁ、ドアーズは最初けっこう聞きにくかったんやけどな。「エキセントリック」ってもんを理解できやんだ。
ドアーズはエアロスミスもカヴァーしてたよね。love me two time~♪ってな。
カヴァーといえばボブ・ディランはいろんな人にされてるね。ジミヘンもスティービーもやってた。
カヴァーちゃうけど浜田省吾の「路地裏の少年」の歌詞に「覚えたての「風に吹かれて」」ってのがあったやんな。
「風に吹かれて」はボブ・ディランのなかでも名曲。
ボブ・ディランはたくさんのアーティストに影響与えてる。
ニール・ヤングは「孤独の旅路」でやられました。
当時の彼は若かったのに、ここまでの歌詞が書けるとは…
秋の日が暮れゆく中で聴けば尚曲の良さがかみしめられるでしょう。
あぁ、このよさをわかってくれ!もー、ほんまに誰かわかってぇぇええ。
って、語りすぎや!
そうそう、雑ネタやけど「レイブパーティー」なるものがあるらしい。
3日間くらい踊り続けるんだってさ。もちろんヨーロッパの方やけど。
そういうの好きな人が集まって、テープとかかけて踊るんやって。
踊りたい。お立ち台でもなんでもええで踊りたい!!