いや〜つっかれましたね〜。

 

本っ当、つっかれましたね〜。

 

 

 

 

 

僕は過去、極端な高ストレス下の環境に晒され続けた結果、ストレス耐性がほぼゼロになってしまったもやしっ子、もとい、もやしもんです。

 

不規則なシフト、人手不足による過重労働と減らない残業、溜まり続けるストレス。

 

 

 

 

 

結果、倒れました!

 

マジで倒れちゃった!www

 

 

 

いや、笑ってる場合とちゃうぞこれ!www

 

 

 

 

 

 

 

 

【プロフィール】

とりあえずドクターストップだコラァ!(3ヶ月)

そんなうつ再発な僕とのはじめましての方は、こちらからどうぞ!

 

 

 

 

 

 

 

溜まりに溜まった疲労とストレスで明らかに心と体に不調が表れ始め、出勤して制服に着替えようとしたら足の力が抜け、床にうずくまり、そのまま壁にもたれかかって動けなくなっちゃいました。

 

三時間ぐらい動けなかったですね〜。

 

おまけに頭や胸が痛くて、悶えておりました。

 

救急車案件だと思いましたが、誰も呼んでくれない、介抱すらしてくれない所が弊社のブラック臭を香ばしく醸し出してますよね〜。

 

 

 

病院言って倒れた事伝えたら、3ヶ月の療養を言い渡されましたよ。

 

今までも再発してドクターストップかかった事ありますけど、そんなに再発で長く言われたのは初めてだったんでちょいとショックではありましたが。

 

 

 

 

 

 

とはいえ、昔の自分であれば耐えられていたであろう労働環境ではあるんですがね。

 

 

確かに、休日は今までの半分に減らされ、残業は倍に増えたとはいえ、短期間であれば耐えられたと思うんですよ、発病前の自分だったら。

 

 

 

しかし、20代前半にうつを発病してから、もう無理がきかなくなっちゃいました。

 

どれだけ精神論説かれても、もうこればっかしはどうにもならないんですよね、ホント。

 

 

 

 

と、いうのも

 

うつ病ってメンタル関係ないんですよね、実は。

 

心の問題じゃないんですよね、実は。

 

 

 

 

じゃあ、メンタルが原因でないなら何が原因かというと、

 

 

です、ハイ。

Brainです、ハイ。

 

 

 

 

 

この、衝撃の事実。

 

ずっと不思議だったんですよ。なんでメンタルなんて抽象的なものに薬が効くのか。

 

 

 

 

なんてことなかったんです。

 

うつは脳が原因だったので。

 

より正確には、ストレスなんかで脳のあれやこれやの分泌物がちゃんと出なくなって機能不全をお越しこしちゃってるのがうつです。

 

 

嘘ついてたらごめんなさい。笑

 

でも、うつを研究してた人がそう言ったので多分間違いない筈です。笑

 

 

 

 

 

 

一応、この「うつは脳の病気」という話であれば、例えば感情をコントロールしたりストレスに耐えたりできる脳の機能が分泌物のバランスが崩れる事で、「今までできたことができなくなる」とか「異様に体がだるい、疲れ易い」だとか、「ちょっとやそっとで根を上げる」ってのも納得できますもんね。

 

 

 

 

 

 

なので、がんばろうとしたところで、無駄な足掻きなわけです。

 

ってか、さっさと休めやって話です。

 

 

 

 

実際、うつはとにかく休むのが肝要です。

 

ストレス取り除いて、脳の分泌物のバランスを取り戻さなあかんわけですからね。

 

んで、その脳内物質をドバドバ出すには、楽しいことして幸せホルモンを出すのがいいらしいです。

 

ちなみに、さっきのうつを研究してた子(♂)は恥ずかしながら「エ◯チをすると幸せホルモンが一番出るんです!」と顔を赤らめながら教えてくれました。

 

うい奴め。

 

 

 

 

 

ともかく、今は会社と今後の事を相談しつつ療養期間に突入します。

 

 

 

続報はお待ちを〜_(:3 」∠ )_

 

 

 

 

 

 

 

 

 


SNSやHPで近況も上げてます。こちらもよろしくお願い致します!

■LATE BLOOMER official site

http://latebloomerfab.wixsite.com/latebloomer

■Instagram

http://instagram.com/bigbless_k

■Facebook

https://www.facebook.com/profile.php?id=100015511925431

■Twitter

https://twitter.com/bigbless_k


ご意見、ご感想、ご声援はレターポットでも受け付けています!

■Letter Pot

https://letterpot.otogimachi.jp/users/52089


ステッカー、売れてます:D

★LATE BLOOMER official shop

https://late-bloomer-fab.stores.jp/