皆様、こんにちは!

LATE BLOOMERの:DAIです!

 

今月は、色んな意味で死んでました。笑

具体的には、

 

①うつ再発でドクターストップ

②人生の指針を再確認し、腹を決める

③親戚の死

 

人生波乱万丈ですな。

とりあえず、一つずつ説明して行きましょう!

 

 

【プロフィール】
はじめましての方は、こちらからどうぞ!  by  :DAI

 

 

①うつ再発でドクターストップ

 

最早、うつが持病と言ってもいいレベル。笑

正確には、うつになる手前だったので、今回は予防に成功した感じですね。

 

そもそもの、うつ再発の理由は職場の人間関係でした。

ちょっとしたトラブルで警察を職場に呼んじゃう人がいて、トバッチリ受けちゃうような職場でして。

何もなくても理不尽な罵詈雑言の嵐に巻き込まれる毎日で、会社に何度も相談しましたが、対応が遅れに遅れて、最終的に心療内科でドクターストップがかかってしまいました。

 

今は、十分な休養と部署異動が叶ったので、なんとか職場復帰しました。

が、やっぱりうつはしんどいですね。

 

ただ、休養して体が極端に動かなくなる(←コレ、マジでうつは体が動かなくなりますよ!病状の度合いにもよりますが)とはいえ、頭は辛うじて動くので、色々とk思索に耽る事は出来ましたね。

 

そして、またひとつの気付きを得ました。

 

 

 

 

②人生の指針を再確認し、腹を決める

 

日常に追われていると、なかなか考えが纏まらず、もやもやとした思考を引きずりがちな僕ですが、今回のドクターストップによって強制終了された事で思いがけず思索に耽る事ができました。

 

もっとも、最初の二週間は言葉通り死んだ様に生活してましたが。笑

食事が喉を通らず、最低限の水分摂取や栄養補給で済ませていたら、げっそり痩せました。

そして、面会した会社の上司にガチで心配されたのは、いつか笑い話にしたいと思います。

 

そもそも何について思索したかというと、それは人生の方針です。

既に、プロスノーボーダーになるというのは大分前から決めて、行動もしていましたが、今回はそれとはまた別の件で再確認したことが一つ。

 

思えば、僕の人生でやりたい事を一つの言葉で表すなら、それは「表現」です。

 

全身全霊で自身を表現するツールとしてスノーボードをしている他、小さい頃から毎日の様に暇があればしていた事がありました。

それは、「物語を創る」こと。

 

もともと内向的な性格な上、想像力が豊かだったので、頭の中でよく物語は作って楽しんでいたのですが、今までそれを発表する事はありませんでした。

作り上げた作品について評価されるのを嫌ったというのもありますが、一番は「無意味に自分に遠慮をしていた」ことに気づいたのです。

 

やりたいことはどんどんやればいいものを、何かと理由を付けてやらないのは人間よくある事ですが、思索の結果、自分にはどうしても発信したいメッセージがある事に気付きました。

 

発信の方法は、物語に乗せることに決めました。

つまりは作家ですね。

 

すでにネタは山ほどあるので、今少しずつ頭の中からネタを掘り出し、整理し、執筆しながらネットでチマチマ公開中です。

 

 

 

 

 

③親戚の死

 

そして、改めて人生は有限であると思い知らされたのが、叔母の死です。

長い事、闘病を続けていましたが、数ヶ月前から意識を失い昏睡状態に。

先月末、息を引き取りました。

 

それなりに仲もよく、親戚の集まりではよく話もしていました。

気風の良い肝っ玉母ちゃんのような人でしたが、最後はとても静かに旅立って行きました。

 

まだ60代前半での逝去。
二人の息子を立派に育て上げ、これから長年連れ添った夫と年を重ね、孫の面倒を一緒に見たりと、楽しい余生を送る事は叶いませんでした。

そんな叔母の葬儀に参列し、誰もが逃げられない死を思った時、自分の残り時間はあとどれくらいなのだろうと考えました。

そして、やろうと思えば手が届くやりたい事を先延ばしにすることの無意味さに思い至りました。

今、僕の人生は一つの節目に差し掛かっている気がしてなりません。
やりたいことはとことんやっていこうと思います。

 

 

そうして腹を決めたら、不思議と体調も良くなり、気持ちも朗らかです。

一月の再充電と決意を胸に、またがんばっていきます。

 

皆様、これからもどうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

 


SNSやHPで近況も上げてます。こちらもよろしくお願い致します!

■LATE BLOOMER official site

http://latebloomerfab.wixsite.com/latebloomer

■Instagram

http://instagram.com/bigbless_k

■Facebook

https://www.facebook.com/profile.php?id=100015511925431

■Twitter

https://twitter.com/bigbless_k


ご意見、ご感想、ご声援はレターポットでも受け付けています!

■Letter Pot

https://letterpot.otogimachi.jp/users/52089


少しずつ、アイテム増えてます!

★LATE BLOOMER official shop

https://late-bloomer-fab.stores.jp/