皆様こんにちは。

雨にも負けず、風にも負けず、地味に計画を推し進めております。

 

そんなわけで、LATE BLOOMER Projectの進捗報告ですが今回はどちらかというと施設紹介的な記事になってしまうかもです。笑

 

それでも、オフトレ施設の参考になるので是非ご覧ください。

 

 

 

群馬の穴場的エアーマット練習施設

 

■バグパーク(ISLET)←“アイレット”と読みます。

http://www.bagpark.jp/

 

群馬県利根郡片品村にある隠れ家的エアーマット式練習施設です。

現在の居住地にほど近い所にあることと、ボード仲間の紹介で最近ちょくちょくお世話になっている施設です。

 

感覚としては利用料金、ブラシの感覚、レーンのサイズなどQUESTやKINGSとほぼ同じに感じました。

オーナーが非常に気さくでフレンドリーでとても良い施設です。

板やバインディングのレンタルが無料というのも非常にありがたいですね。(いつもお世話になってます)

 

最近ビデオシステムが導入され、今月中にはミドル、ビッグレーン両方に設置されるそうなので益々便利になっていく施設です。

 

 

 

オフトレの代表格はやっぱりエアーマット

 

雪山と違い、エアーマット練習施設は怪我のリスクが非常に少ないため思い切って新しいトリックに挑戦したり、集中してエアーの基礎練習を数をこなして練習できるので非常に有意義な練習ができます。

 

アプローチがブラシなので、雪面以上に繊細かつ丁寧なカービングが要求されるのでフリーランの練習にもなります。

まさに良い事尽くめです。

 

そんな素敵な練習施設で撮影したのがこちら。

 

 

 

「FS360 Indy」

 

ミドルレーンでの一コマ。大きさとしては6〜7mキッカーぐらいですね。

アップにもってこいですし、基礎の確認にもなります。

 

 

 

 

ハイクアップの様子を仲間に撮られました。夏のハイクアップは痩せます。笑

 

 

 

 

「Claire tail pork」

 

こちらはビッグレーンでの一コマ。

まだ手術後2回目の練習なので今回はビッグでは回さず様子見。とりあえずストレートだけ飛んでおきました。

大きさは12〜13mくらいでしょうか?

落差があるのでダブルコーク回せるほど滞空時間長いです。

あっ、筆者はまだダブルいけません(泣)他の方がやってました。ローカルのレベルも非常に高いのです。

 

 

 

キッカーだけじゃない!トランポリンもあるよ!

 

個人的にときめいたのが、こちらの施設なんと無料でトランポリンができるのです。

飛ぶ前のイメトレや練習終わりの遊びに使えます。とても楽しいです。童心にかえってはしゃいでいるのがこちらの様子。

 

 

 

 

 

 

 


トランポリンてなんでこんな楽しいんですかね。笑

画像は前宙やBS540コークのイメトレの様子です。見た目変わらないですね。笑

 

こんな風に遊んでいるだけでも体幹や空中感覚が鍛えられるので、トランポリンは侮れません。ってか家に欲しい。置けるスペース無いけれど。

 

正直オフトレでどこまで自分を高めるかで次のシーズンが決まりますので、また黙々と練習をこなしていきます。

とりあえず、抜釘跡である骨の穴が埋まるまでは様子見しながらですね。怪我ダメゼッタイです。

 

 

 


SNSで近況も上げてます。こちらもよろしくお願い致します!

■LATE BLOOMER official web site

http://latebloomerfab.wixsite.com/latebloomer

■Instagram

http://instagram.com/bigbless_k

■Facebook

https://www.facebook.com/profile.php?id=100015511925431

■Twitter

https://twitter.com/bigbless_k


スノーボードランキング  

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへにほんブログ村