「浪人生の母・応援団長&サポートコーチ」の慧子です。

 

浪人をきめたものの、

  来年は合格できるのかな?

 

浪人させて、ほんとうに大丈夫なのかな?

 

不安を感じたり、気分が落ち込んだりするのも無理はありません。

未来のことはわからないですから。

でも、子どもって成長します!

 

 

この1年間を

「浪人生の母」として過ごした「先輩」たちが

お子さんのどんなところに成長を感じているのか

リアルなお声をご紹介します。

 

「自分なりに目標を定めコツコツと、

親よりも明るく勉強をすすめていき、

今年の共通テストでは昨年を大きく上回る点を取ることができました。

また、厳しい状況を続けるうちに、

一回りも二回りも人間的にも成長できたようです。」

 

「他人を認めるようになり、

 自分のことを冷静に分析できるようになった。

勉強以外のことにも、取り組むようになった。」

 

「朝、自分で起きる。 

夜もだいたい決まった時間に寝る。 

駐輪場はお金がかかるから駅まで歩く。 」

 

「塾で一生懸命、しかも長時間勉強を続けた。

精神的に強くなったと感じました。」

 

「自分でメンタル管理ができるようになった。

周りに感謝する心を持つようになった。」

 

いかがでしょうか?

このほかに、目に見えない成長もあるでしょう。

これから見えてくる成長もあるはずです。

 

「この子は必ず成長する!」とまずは親が信じてあげませんか?

 

応援しています!

 

-----

★「浪人生の母」となられる方へ

来年、笑顔で春を迎えるためにスタートを切りませんか?

週に一度、メルマガ「全力応援・浪人生の母!」を

お届けします。

 →登録はこちらから

 →メールは届かないこともあるので、

  LINEの公式アカウントもご案内しています