「浪人生の母・応援団長&サポートコーチ」の慧子です。

 

4月も はや10日を過ぎました。

 

塾や予備校によっては本格始動はまだ・・・

とはいえ、浪人生の一年はもうすでに始まっています。

 

すべての浪人生に対して間違いなく言えるのは

「サボらずに勉強すれば必ず昨年よりも成長するよ」

ということです。

 

若い彼らには前進と成長しかありません。

どの子も絶対に「昨年よりは成長」します。

 

 

さて・・・新・浪人生の母 のみなさんは

どんなスタートを切られましたか?

 

アスリートが試合の前によく言いますよね。

「いい準備をしたいと思います。」

 

私たちにとっても同じです。

何かを手にしたいときは準備が大事。

 

そこでぜひ、「1年後にどうなっていたいか」

来春のご自分をイメージしてください。

 

このとき気をつけてほしいのは

主語を「わたし」にすること。

来春、浪人生がどうなっているか じゃなくて

「わたし」がどうなっているかですよ。

 

そのイメージが、

この1年間をブレずに過ごすための

支えになってくれます。

 ↓↓

 

 

我が家の浪人生第2号・次男イチローも

どうにか社会人2年目を迎えました。

 

銀行で予備校の入学金をATMから引き出し

「これが学費の重さだよ!」と

手に握らせたのが昨日のことみたいです(笑)。

 

 

応援しています!

 

--