「浪人生の母・応援団長」の慧子です。

 

ブログをお読みいただいているHさんが

メールをくださいました!

一部をご紹介しますね。


「模試の朝、玄関に向かう息子に

「マークミスしないようにね」

と言いたいところを

 

「マークするときは必ず問題番号を確認してね!」
 

と声をかけました。

 

息子の顔色がパッと明るくなりました。

 

「うん!  ありがとう!」

いつにもましての笑顔です!

 

私も嬉しくて笑顔で送りだせました。」

 

 

どうでしょうか? ^^

 

Hさんは、先月から始まった

「浪人生の母・メンタルサポート」に参加してくださっています。

 

「不安」という言葉を多用していることに気づかれて

不安を感じるときは自分にポジティブな言葉をかけるように

行動を少〜し変えることを宣言。

 

「肯定文での言葉がけ」を日々実践していらっしゃいます!

 

この記事をお読みくださっているあなたも 

小さなところからでOKです。

ぜひ、やってみてくださいね。

 

前々回の記事『浪人生には「肯定文」で伝えよう』 →★こちら

 

 

寒くなってきましたね。

温かくしてお過ごしください。

 

応援しています!

 

今日の通勤途中で見た風景。

もう紅葉も終わりに近づきました。

 ↓

 

-----------------

浪人生を支える母の気持を

少〜し軽く・明るく

毎週月曜の朝にメルマガ配信中

<<浪人生の母・全力応援ブログ>>

  ↓

登録はこちらから