「浪人生の母・応援団長」の慧子です。

 

昨日で国公立大学の前期二次試験が終わりました。

お疲れさまでした。

 

コロナウィルスの影響で、札幌の街中はすっかり人が少なくなり・・・

二次試験も一段落ということで、いつもたくさんの受験生が問題集を広げているカフェも空いていました。

 

 

さて、いま このブログをお読みいただいている方の中には

「現役生の母」もいらっしゃるはずです。

 

受験結果がだんだんと出そろい

「浪人か・・・?」という状況かと想像します。

 

 

もちろん、まだ後期の受験日程もありますし

私立大にはこれから出願できるところもあります。

 

志望分野によっては専門学校という選択肢もあります。

 

浪人して頑張ることには意味があります。

でも、あえて浪人しないで違う道を探るという方法だってあります。

 

最後まで、さまざまな可能性を検討した上で

覚悟と決意をもって、浪人の世界へ飛び込んでほしいと思うのです。

 

 

まだ迷っている、もうほぼ決めている・・・

どちらでも、まずはこちらをお読みください。

 ↓

「浪人、しますか?」

 

↓ こちらからもリンクします

まだまだ、応援を続けます!