もうすぐサンクスギビングデーのアメリカ
この時期は日本の年末年始のように民族大移動です






週末トレジョに行ったら
サンクスギビングの食材を買い求めるお客でいっぱいでした







我が家もサンクスギビングデー用の食材買いましたよ







我が家のサンクスギビングは例年のごとく、伝統的なサンクスギビングと全くかけ離れたディナーです







さて本日のメインは、もう先々週末のことになってしまいましたが
お蔵入りする前にディズニーマラソンについて書いておきます。
 


 
 
 
11/10〜11/12/17の間、アナハイムのディズニーランドでディズニースーパーヒーローズハーフマラソンが開催されました






年1回ぐらいディズニーハーフマラソンに参加していた我が家ですが、






今年は大人はお休みで子供達のキッズレースのみ参加
{DAEC716C-3384-4FBD-BB0C-5ACD9A95618E}
アメリカ内のみならず、世界中のディズニーマラソンファンが走る一大イベントです





日程的には
金曜日5キロ
土曜日10キロとキッズレース
日曜日ハーフマラソン
となります






特にキッズレースの部は我が家もその内の1人ですが、ディズニー好きの自己満親バカたちがエキサイティング
{BD5BD534-F8A6-456C-AB78-31C0748BAE17}
スーパーヒーロー系のコスチュームを持っていないべびもんは
ウサギ服で可愛さをアピール
 



 
本人はコーンフレーク食べる方に夢中ですが
 
 



 
このウサギ服はメゾピアノのもので
我が家は17歳になる姪の時代から代々受け継がれベビもんで6代目という家宝のような?
ある意味勝負服でもあります





これ着て可愛いと言われなかったのは三代目の姪っ子まきな2ぐらいです
(まきな2ただいま11歳、だいぶ可愛くなってきました)



同じデザインでピンクのウサギ服もあります
 
 



おおっと脱線
話を戻しましょう





べびもん2歳、人生初のマラソン参加
{FE2274BD-2D4A-4D3D-B185-BC10B3BC3746}
といっても100メートルですが、、、
自力で完走(完歩?)
1〜3歳は100m
 
 


 


 
1歳以下のダイパーダッシュという、これまた親バカ自己満レースもあります
 
 



 
 
ちーもんの初レースは同じく2歳1ヶ月の2013年ディズニーハーフマラソン








スタート直前で寝てしまい無理矢理起こされ
眠くてご機嫌斜めでほどんどを抱っこされての完走でした






自力で完走のべびもん凄いぞ(と自画自賛)
 
 




 
人生初のメダルももらいました
{F5EACA40-034C-41AE-A958-146ACF4C02C2}
でもアメリカ人にはこの服はひつじに見えるようで
何人もの人に可愛いひつじね〜と言われました
 
 
 
 

 
 
お次は6回ぐらいのキッズレースに参加しているベテランちーもん6歳
{C10AB6AE-2F0C-4220-A806-8D893F8F8B68}
4〜6歳は200mですが、素晴らしい走りっぷりで並走したと〜ちゃん
速すぎてビデオ撮影できなかったそう
プロのフォトグラファーが撮影したお写真しかありません
 
 
 

 
 
昨年のちーもん5歳のレース写真も我が家のディズニーランドアプリに保存されていたのでご紹介
{0E1691B4-B018-4011-A3C8-EC60C30BDA4D}
昨年も同じスパイダーマンのコスチューム
1年経つとだいぶ成長していますね〜

手もスパイダーマンの決めポーズでマイペースな走りです
 
 

 
 
これは昨年のメダル
{8DD00C37-6D82-418E-A44B-4BECE3E0C463}
昨年はスパイダーマンがメインキャラだったんだよね

こうゆう風にフォトフレームつけられるらしい
いつもと〜ちゃん頼みです
 
 


 
7〜9歳は400mで
来年の夏以降はちーもん400mレース参加となります
 
 


 

 
今年は。。。ごめん
うちにDVDもあるけど、なんていう映画のタイトルか覚えてないがこれが↓メインキャラ
{9ABC81FA-1A62-44B7-AEFE-26ACA8CCEC77}
わたしのディズニーの知識ってこんなものです

未だにチップとデールがどっちがどっちかわからん
 
 
 

 
 
 
アナハイムのランは年4回

1月スターウォーズハーフマラソン(ライトサイド)
5月ティンカーベルハーフマラソン
9月ディズニーハーフマラソン
11月スーパーヒーローズハーフマラソン(以前はアベンジャーズだった)
 
 

 
フロリダのランも年4回

1月ウォルトディズニーワールドマラソン
2月プリンセスハーフマラソン
4月スターウォーズハーフマラソン(ダークサイド)
11月ワイン&ダインハーフマラソン
 
 
 
 
 
 
大人は子供達がもう少し大きくなるまで
ハーフマラソンお預けです



お値段高いし
トレーニングの時間を捻出するのがちょっと大変なんで
 
 
 
 

 
 
さあて来年はどのキッズレースに参加して親バカ発揮しましょうかね?