ここ最近外食が続いてます
外食だと炭水化物摂取量が増えたり、野菜が減ったり
 
 
 
 
 
 
全て食べられないため、勿体無いので
お持ち帰りし、家でも炭水化物
 
 
 
 
ここ1年以上、炭水化物摂取を最低限にし
プロテインを食べて軽い運動をするダイエットで
6年溜め込んだ産後の贅肉とおさらば
 
 
 
 
 
でも高級食パンをいただいたり
職場でもパウンドケーキやドーナツが出て
炭水化物祭りとかしたこの数週間
ちょっと自嘲しないとと思いつつ、今日もイベントに外食だそうです
 
 
 
 
 
 
 
では溜まりつつある外食ネタ
 
 
LINEで期間を決めグループでダイエットを時々やっていますが
同じシティーでご近所(車で10分ぐらい)さんと判明したCさんと週末ランチに
 
{66D0AEF2-C536-4088-A904-F0552345A53D}
カルバーシティーのヘルムスベーカリー地帯のフレンチカフェ
 
 
 
 
 
 
最近知ったのですが、ロサンジェルスのベストレストラン10の中に
うちの市のレストランが2つランクインしているようで
 
 
 
 
 
 
一つは超高級、1人250ドルとか$500とかいう噂
もう一つが同じ系列だけどカフェタイプでリーズナブル、そこに行きたと思ったら
営業は平日のデイタイムのみで会社勤めの我々は無理じゃん
 
 
 
 
 
 
 
いつか行きますわ、ベスト10入りのレストラン
 
 
 
 
 
 
 
なので今回はCさんが気になっていたフレンチカフェとなりました
La Dijonaise
{EBD5EF5C-CC31-4461-9344-473212268CF1}
黄色い壁に明るい雰囲気の店内
 
 
 
 
 
 
 

我々はパティオに(ちーもんが外が良いと主張したため)

{87DC8776-C1EB-4726-BD32-CEDBAEC6DC52}
子供いると週末近所でランチとか滅多に食べないのよね〜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ハーフサイズのサンドイッチとスープのセット $7.99

{A3B295C5-AC37-474E-97E5-C94B4AB698C9}
サンドイッチはベーコン、ハム、ツナから選べて
スープはベジタブルスープとオニオンスープから選べます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最低賃金の引き上げに伴い物価も上昇し年々住みにくくなるロサンジェルス地区ですが
$7.99というお値段がとても良心的に感じました
 
 
 
 
 
 
 
量もちょうど良いし
 
 
 

 

 
 
 
ちーもんはクロワッサン、フレンチフライにアップルジュース 各自$2.50
{E91697FF-009D-4DB0-95F9-411EDA60B36C}
Cさんと次は市内の老舗ホテルでアフタヌーンティーをする約束で締めくくりました
 
 
 
 
 
 
 
先日楽天でポチッた七五三のお着物
実家に届いたので、妹が写真を送ってくれました
{E5FBAA5A-DDA5-4C69-9539-7AFC3790B25D}

無事に赤x白ゲットです

 
 
 
 
 
実はブログでもFBでも大体的に買ったよ〜と宣伝してたら
購入先の在庫管理ミスでこの色が完売で他の色でも良いか?と連絡が
 
 
 
 
 
 
 
連絡から10分後には探してネットで買える最後の赤x白を押さえました







ふ〜危機一髪
ちょっとお値段あがっちゃったけどね
届くまでハラハラどきどきでした
 
 
 
 
 
 
La Dijonaise
8703 Washington Blvd, Culver City, CA 90232
310-287-2770
www.ladijonaise.com