月一ぐらいのペースでディズニーランドに行っているRitzy Familyですが








10月22日にカフェオリンズでのディナーとファンタズミックのショーの為に行ったばかりだというのに








29日にも2週連続で行ってしまいました









さて29日来園の目的は私の一番のお気に入りのアーティストJoey Chouの展示会がダウンタウンディズニーのWonderGround Galleryであったから
{31DE8C67-6458-4548-B6C8-F2F1B46C0B92}
今回の展示会はジャスミンさんというアーティストと一緒でしたが、私は彼女の描く世界には全く興味ありません







ギャラリーでこれ良いね〜と思う絵は大抵ジョーイの作品






リトグラフとはいえ、やはりお値段はそれなりですし、飾る場所も限られているので、素敵な作品があってもグッと我慢しています







宝クジ当たったらジョーイの絵を買い占めてJoey Chou Museumを作るわよ!







ちーもんは象が大好き
ジャングルクルーズも大好き




ちーもんはジョーイのこの絵が気にいった
{DABF1E9D-537D-49A2-A49E-3F377C43D276}
$39.95のプリント版もあるのだが、95枚限定のキャンバスバージョンの方が見た目も色合いも良いので、近いうちに買おうと決めていました









そこにジョーイ本人が来る展示会があるということで現金握りしめて向かいました
{FA9B9CD4-C560-4F4E-98B0-2B98D0788843}
とにかくジョーイの絵は色使いと構図が可愛くて世界をハッピーにしちゃう







普段は沢山のアーティスト達の作品を展示しているのですが(日本人や日系人作品もあります)

この日はジョーイとジャスミンさんの作品が売り場のほとんどを占めていました
{D39A851D-AA87-4A7C-9FEB-BC081A30CF2E}
んんんんんんん?
この雰囲気どこかで見たことあるかも?と思った貴方は生粋のディズニーファンです
(因みに私はディズニーファンではありません)








ジョーイ・チョウは昨年の6月にオープンしたディズニーセレブレーションホテルの客室一面のこの壁の絵の作者なんです(写真拝借させていただいてます)
{9081199E-B8A2-44AB-9C13-948AEBFD7691}
他にも日本語で入手できる絵本などの挿絵も担当していますので、目にされたことのある方もいらっしゃるかも






ジョーイはイッツアスモールワールドをデザインし色彩の魔術師と呼ばれたメアリーブレアの再来と言われるほどの独特の世界観と色使いの持ち主 
{708F6A2C-D7D8-499B-9CEE-FC5FDEF5EBC5}
こちらの絵の右手側、我が家が購入したジャングルクルーズの絵と構図は異なりますが、同じカバ、ヘビ、ワニ、キリン、象に船が描かれてます(画像はお借りしています)







この限定のミニキャンバスもお手頃な値段で買おうと思ったことがあったのですが
{844C5525-74E0-4DCF-B990-E7D2FDE4F550}
これはプリント版やポストカード($4.95)でも出来映えに大差がなかったので、IKEAで買った額が余っていたのでポストカードを購入







ジョーイはファンを大切にするので買い上げたイラスト、たとえポストカード1枚でも丁寧にイラストを描いてサインをしてくれます
{0019FDBB-602A-4A7C-B1DB-02A7FD7F30B8}
過去何人かのアーティストの作品を本人のいる展示会で購入していますが、大抵はサインと“For ちーもん”とかコメントをサラッと書いてくれるぐらいです






ジョーイだけですね一枚一枚丁寧にイラストを描いてくれるのは
{5717D584-2B73-4BDF-B677-4340A029B618}
↑これはイッツアスモールワールドの絵本にベビもんの似顔絵を描いてくれてます






これぞOne of a Kind(世界で一冊しかない)の絵本です
{598FD2EC-68A9-452E-8F52-3C47D99F7893}
お買い上げの記念撮影

我が家にお迎えしたジャングルクルーズの絵は95枚の32番です








夜、帰り際に外から覗いたらピーターパンの絵をお買い上げしている家族がおられました
{4402A408-6FD5-4F28-AEF0-1B7667FF72E9}
ピーターパンも可愛い
ああ〜夢は宝くじ当ててJoey Chou Museum







WonderGround Galleryはダウンタウンディズニーにあります



日本とは一味違ったディズニーキャラクターのアートやグッズなどが売られていますので、本場のディズニーに来園された記念やお土産に立ち寄ってみてください






Ritzy