年パス歴7年ぐらいだと単純に考えても60回以上はディズニーランドに行っている私ですが







入ったことのないレストランがまだいくつもあります







その入ったことのないレストランの一つカフェオリンズ





ニューオリンズスクエアの一角にあります
{D4A72661-D749-47F7-829E-E05A71B5B0DB}
ニューオリンズ名物のガンボを食べようとウォークインを試みたが






その日は予約でいっぱいと言われ、すぐさま次回来園予定の10月22日の午後7時40分をネットで予約







レストランの予約は24時間前まではキャンセル可能だそうです







レトロカジュアルな店内ですが、私たちが通されたのはパティオ席
{7CB08CB3-6497-45FF-8F1F-33290DF17987}
この日は39度まで気温上がりましたので、パティオ席でも問題なし







パティオ席から木や柱で若干見えにくい部分もありますが、花火やファンタズミックのショーも見えますし







不覚にもメニューの写真を撮るのを忘れてしまいました

単品でもオーダーできますが、3コース(アペタイザー、メイン、デザートにドリンク)で45ドルのコースを頼むとファンタズミックのファーストパスが付いているそうで大人2人はコースメニューで








アペタイザーの中から私はSeafood Gratin$12
{109DAAE4-0F77-4E2C-883A-4A1A7DFF4ABF}
パンにディップしながら食べます
ぷりぷりの海老が美味しいです







と〜ちゃんはニューオリンズ名物のガンボ$7
{05AD4294-C03A-4F08-817B-7CEF9083162F}
小ぶりでしたが美味しい






メインは何にしようかちょっと悩みましたが、チキンがお勧めとサーバーが言っていたのでBourbon Street Chicken $20をオーダー
{B2FE6356-8F1B-4C93-9E7E-946A390FEF2F}
ソースがみたらし団子のタレを薄くしたような味で私的にはソースの味はちょい微妙






アメリカ人はモモ肉より胸肉を好んで食べる
こちらのチキンも胸肉でしたがしっとり柔らかく出来上がっていたのでダークミート派の私にとって嬉しいかぎりです








と〜ちゃんはSteak and Potatos $22
{51A1AE81-D861-458B-91CF-2A9758F4B5A0}
可もなく不可もなく普通に美味しいです







ちーもんはお子様メニューからChef’s Special Chicken $10
{DED16FA0-DFC9-40A3-A91F-11230CA0FB0A}
なんか盛り付けが寂しい。。。ドリンク付きです






お子様には塗り絵セットも用意されてます
{E63B3A35-21C4-4570-8CCF-E5BAC971CB36}
ベビもんは好き嫌いが激しいので外出時は大抵ご飯とミルクを家から持参です






ミルクも温かくないと飲まないで面倒
ここ2週間ぐらいで少しだけ飲むようになったけど、水も飲まないのだ、このベビーは






お楽しみのデザートですが
世界で(きっと)ここでしか食べれないミッキーの形をしたベニエ $9
{D93E40D0-E15D-44FC-AEB6-7ADC60BC06C4}
もう一つはドラゴンという名のチョコレートケーキ

食べるとちょっと甘さの中にピリ辛な部分がファンタズミックのショーのクライマックスに登場するドラゴンを意識しているのかな?






ベニエは一つがわりかし大きく3つついてくるので1人で3つはコース料理の後には多すぎるけど美味しいのでシェアして食べるとちょうど良いと思います







他のテーブルでもこれをデザートとして注文している人が多かったので、このお店のシグニチャーなのかな?






私が食べた料理単品価格だと$12+$20+$9なのでドリンクは$4という計算だが







と〜ちゃんは$7+$22+$9でドリンク$7でファーストパスがついているとは言えちょっと割高?






ドリンクは2人ともアイスティー(リフィル有り)

私はカフェモカをオーダーしたんですが、機械が壊れていてコーヒー系はサーブできないと。。。残念








カリフォルニアのディズニーランドに遊びに行くならカフェオリンズの$45のコースでミッキー型のベニエを食べ、ファンタズミックを優先席でゆったりみるというのがオススメ






この日ファンタズミックのショーは2回有り、私たちは10時半からのショーの優先券だったので1回目のショーとその後の花火も座席から堪能







その後ファンタズミックのレストランの優先席のエリアに行ったのですが、入口でブルーバイユー組みとカフェオリンズ組みを分けていて







ブルーバイユー組みは手前、カフェオリンズ組みは壁側の奥を進むように言われる






ディズニーランドきっての高級レストラン、ブルーバイユー組みはお値段が高いゆえ、優先席の中でもさらに優先なのかぁ〜とブツブツ小言を言っていたら






最終的にカフェオリンズ組みが通された場所はなんとステージ正面ど真ん中
{E1317651-DF73-47A6-9781-01E3C5E7B91B}
ステージ正面よりやや左寄りが空いてたので一番前を陣取りました








ちなみにブルーバイユー組みはステージ左側の端の方でした







ブルーバイユーもウォークインを試みても大抵予約がいっぱいなので1月に予約する予定です








斜め右後ろでショーが始まるまでの十数分の時間を休憩しているツワモノがいました
{78D3030E-54A3-441C-AAC1-077FB0EFC220}
それも石畳の上に何もひかず直接寝ています
暑かったから疲れちゃったんでしょうね







以前はファンタズミックのショーって始まるちょっと前に行けば普通に観れたのですが







そのうち始まる1時間以上前からの場所取りしなくてはいけないようになり、気づいたらファーストパスまで出るようになった








今回リニューアルされ映像も演出も更にパワーアップして、以前はピーターパンだった船での戦闘シーンもジャックスパロウに変わっていた






ショーは35分
終わったのが11時過ぎでしたので、大興奮でショーを観ていたちーもんとベビもんは終了と共にストローラに乗せたら爆睡







またショー観たいとちーもん
今度は久しぶりにワールドオブカラーでも観ましょうかね?