Happy Halloween
{B893FDA7-FEA6-4C4B-99E8-85A49D7B521A}
ディズニーのカリフォルニアアドベンチャーの入り口↑

カッコイイ







先ほど子供たちを連れてTrick or Treatに行ってきました








6歳になるちーもんは言葉が上手に話せず、発音が不明瞭








今年初めてTrick or Treatと言いながらキャンディーもらって歩きました







大きな進歩です








さてハロウィンの事、書こうかと思いましたが、お蔵入りしそうなディズニーでトレジャーハンティングしたものをご紹介
{D8726AF5-F1A4-4560-ADEE-B114E2290D35}
フロンティアランドに入ってすぐ右手にあるピンバッチを扱っているお店









姉の友人の子供のAちゃんから頼まれたアメリカのハロウィンディズニーグッズは売り切れで全滅と先日書きましたが、他にもし見つけたらと頼まれたのがピンバッチ
{65B86B15-E7AA-460F-80E9-7D6D01924A08}
まずナイトメアビフォアクリスマスのピンバッチ4種類ゲット(一つ$9.99)










10月末までにタックスのライセンスのリニューアルをしなくてはいけないので、ディズニーランド内にテキストを持ち込んでお勉強
{80BCC55E-AF6B-4E51-873F-D5488FEE8504}
この日は何も乗り物に乗らず、トレジャーハントと夕食とファンタズミックのショー以外は家族がアトラクションに乗っている間にひたすら勉強










おかげさまで無事に10月30日にテストパスしてリニューアル完了














マッドハッターのお店でナイトメアビフォアクリスマスの帽子発見!
{B061E661-63CA-4112-AF77-AF63493FA50B}
この帽子は私も持っているんですが、物価が上昇中のカリフォルニアで4年前と同じ$16.95のままだった







フォーンテッドマンションのピンバッチセット発見!
{68369934-9319-4252-A902-F1F5122A7DAD}
Aちゃんはどうやらナイトメアビフォアクリスマスとホーンテッドマンションが好きらしい









ピンバッチはものすごい数が出ているので、この世界には入ってはならないと言い聞かせて、普段ほとんど見ることはありません









Aちゃんはリミテッドエディションのものがいくつか欲しいようで、あちこち覗きますがなかなか見つからず
{A4499317-7306-4EDE-A70D-024967290DA6}
最後の最後、ほぼ諦めて真夜中0時を回って帰途につくため園外に出たところで一つだけ発見!$17.99だったと思う







今回は見つけたら買って欲しいというリストの中の70%ぐらい発見できました







宝物探しみたいで、普段見ないものを見たり、ある意味楽しかったです








我が家の方はと〜ちゃんが今年のハロウィンデザインの帽子を購入しました
{513C1AD1-1C81-404E-A084-1B729B311E83}
$24.99







次回はディナーとファンタズミック!編
{00826B26-C603-41B9-9354-3F1CB9B78A05}
最近リニューアルされたファンタズミックを一番前で鑑賞することが出来ました







白黒編もカッコいい今年のハロウィン
{9624DF49-B892-4C1E-BF73-BBCF8FB82DE6}
皆さま、楽しい時をお過ごしください





Ritzy