☆七福神の恵方巻き☆

例年、仕事だったので、恵方巻きは日系マーケットで購入。今年は日曜だったので手作りしてみました。中身はマグロ、アボガド、きゅうり、玉子焼き、カニカマ、イクラ、貝割れ大根の7種類で名付けて☆七福神の恵方巻き☆

最初はカニカマ、アボガド、玉子焼きにツナか煮豚など家にあるものを巻くかと考えていましたが、仕事で日本滞在中の義弟が、カニ、イクラ、マグロ、エビ、とびこ、きゅうり、玉子焼き、ネギ、サーモン、甘エビ入りという豪勢な恵方巻きを食べたとFBに書き込んでいたので、もうちょいマシな食材をと急遽、日系マーケットでイクラとマグロを買って、適当にある具材を入れて7種類。

今年は*良い仕事に恵まれますように。
*良いお家に巡り合えますように。
*家族4人で仲良く健康に暮らせますようにとお願いしました。




ペコリからの投稿