今でも毎年7月(夏)と冬にやってますね。
我が家はお連れの方の逆単身赴任の後
上の娘も大学でほとんどいない状態で
下の娘と私の生活が始まって、
たまには美味しいもの食べに行こうよ、と
娘達美味しいもの大好きです。
その中で見つけたのがLA dine week

確かこれが始まったのも
リーマンショック(2008)の後
低迷しているレストラン業界を
助けようと始まった。と聞いてたけれど
当時はLAの有名どころのお店が
本当にお値打ちな料金でやっていて、
普段なかなかいけないから
この時とばかりにいろんなお店に行ったのを
覚えています。

夜しか営業してないお店も
7月はまだ明るかったから
娘たちとサンタモニカのイタリアンに
予約を入れたり、
土曜日は私が働いてたので
娘達は電車でDowntownの駅でひろって
夜Downtownに食べに行ったこともあったし、
楽しかったしおいしかった。
ブログを始めるよりも前のこと

私のブログにも最初の頃はずいぶん出ていて、



Lucquesはこのあと行った

完全に味が変わっていて、

悲しかったのを覚えてます。

もう行くことのないお店になってしまいました。

Giraffe はこの後Closed してしまって

残念だったのを覚えていて

Fig & Olive の現在は知らないのですが

LA dine weekはかなり値上がりもしてしまって

あんまり行かなくなりました。


日本に帰ってることも多くなって

なかなか参加することも出来なくなったけど

いつからだったか、

お値打ち感も薄れてきていて

あんまり行かなくなってしまい

10年前の思い出になりました。

いろんなお店に行きました。


懐かしいレストランラブ