LAX-Tokyo (主に成田)
アメリカに赴任して以来
何度乗った事だろう。
子供が小さい頃はJALを利用してたけれど
ファミリークラブのメンバー
主人が主契約者となると
手続きが煩雑で出張の多い方には
いつでも主人が電話しなきゃいけないのが
煩わしかったのと、
客室乗務員が多いはずだったけれど
まだ子供が一人の時代に
嫌な思いをしてから
ファミリークラブもメンバーも抜けたのだけど
その時のマイルも結局失効させていて
JALとはよくよくご縁がなかった。

その後はお連れの方が利用してる
United かStar Alliance グループ
それもお連れの方がためたマイルで
お連れの方も若かった。😆
LAXーNarita を飛んでいた。

その後お連れの方が日本に帰った時は
もっぱら安い飛行機を探して乗って
当時はDELTA が日本に就航したばかりで
よくデルタに乗ってたのを思い出す。
当時は$500以下で乗れました。

その後お連れの方がまたLAに帰って来て
子供達が大学を終えた頃かな
米系航空会社から
久しぶりにANAに乗った時の感動ってなかった。
子供が大学を出るまでは
安い航空券じゃなければ日本に帰れなかったし
誰かに援助してもらうなんてこともなくて、
ずっと自分達でやってきてるから
今は逆に生活費が足りないとか
思わなくてもどうにかなってるし、
子供の学校が終わって楽になりました。爆笑

ここ数年はマイルを使って
ANAを利用していて、
コロナの時は特にビジネスの方が安心だし
席もほぼいつでもビジネスが取れたので
なるべくビジネスを利用してたけど
もう最近はマイルで取るのが難しい😓
今回の帰国がもう最後になるのかなあ。


ビジネスクラスの食事




夕食用のカレー



到着前の食事

初めて洋食にしてみました。



何度も往復したLAXーNarita 便
この先何度往復することがあるのか
私にもわからないけれど
まだ何度でも乗りたい飛行機だし
まだ何度でも戻ってきたい場所です。

LAX ー Narita   を飛んで