模様替えとは違うのだけど
いざ家を空っぽにするのって難しい😓
娘は全部捨てなきゃダメ、と言うけれど
どこらじゅうにまだ捨てきれないものがあって
部屋を空っぽにするって
思ったより難しい😓

やっとキッチンがカラになり

だけど最後まで

コーヒーメーカーと湯沸かしポットは稼働中

湯沸かしポットは娘の所に持って行って

11月のベガス時に使おうとグラサン




リビングのソファーは思いがけず

知り合いの息子さんが

使いたいと持って行ってくれて⭕️




ランプは下に集めて、

ベッドルームもベッドだけにしなければ


これでもう何度荷物を出したことか

今朝は冷蔵庫に入ってる調味料を出し

冷凍庫も最終的にはからにするから

いつまで経っても荷物と格闘してた所に


思いがけずソファー取りに来てくれた子が

友達と来てくれて

荷物をほぼ持って行ってくれました。


🙌万歳🙌万歳🙌万歳🙌

荷物が減って

私のストレスもちょっと減りました。


今日はもうベッドと冷蔵庫を

業者が取りにきてくれるのだけど

私は同時に娘の所に持って行く荷物と

日本に持って行く荷物作り

コレがまた意外に時間がかかるのだけど

弱音吐いてる時間はなし。

これも

一つづつやっていかなきゃいけない

ゴミも出るからそれも捨てに行かなきゃいけないし

ドネーションにもずいぶん荷物運んだし

レシートもらってきました。

Taxの時に使えるからね

それでも娘が来て手伝ってくれてたから

思い切りよく捨ててくれて

最初はえー😱と思ったけれど

おかげでだいぶ荷物を捨てられました。


荷物出しも大変よチュー

最後の荷物を持って行く業者が来る前に

冷蔵庫をもらってくれる人が現れ

ささっと持って行ってくれまして、

結局業者に頼んだのは

ベッド2セットとヘッドボードで$249

結構なお値段とは思うけど、

私の力でベッドを捨てにもいけないから

それは諦めてたけど、

ソファーとテレビ台と冷蔵庫があったら

どんなに高かったかびっくり

改めて友達の息子さんに感謝感謝です。