日本に帰ってきて
東京に出るのはもっぱら
東京駅で乗り換えしてたけれど、
友人たちと大学で待ち合わせに
初めて新木場駅で乗り換え

京葉線から有楽町線で乗り換えたら、
あら、豊洲ってすぐじゃない。
東京駅に出るよりはるかに近い
銀座も通るし考えてみたら
学生時代も(大学に通学する際)
有楽町線利用してたことを思い出しました。

大学は卒業以来40年ぶり
卒論の研究室は昔のままだったけれど
他の建物は
卒業した後に建てられたものということで
大学も様変わりしていました。びっくり

友達の研究室を覗くと
まだ書類の山が堆く積まれる研究室で
まだ昭和を彷彿させてくれて
当時は1番新しい建物だったけれど
今では1番古い建物だから
変わったわよね。と😆

お昼は生協かしら?とも思ったけれど
せっかくここまで来たのなら、と
田中真紀子さん経営のレストラン






メインはお魚だったけれど

写真撮り忘れてへぺろ



パンプディングに似たデザートと

自家製シャーベット



お昼は4人でLAに来た時の話で盛り上がって

みんな楽しんでくれてたようでよかった。照れ


みんなで集まる機会も増えてグラサン