ものすごく難しい
JRのネット予約
私はバカなんでしょう。と思う瞬間
なんだか人間失格の烙印押されてる気分
気分わるいわ。
私の場合はSuicaから駅ネット入ててるけど
なナントアメリカで使ってるIPhone では
駅ネットのアプリ入れられませんガーン
だからでしょうか?
ポイントとか貯められないんですけど

何度かやっていくうちに
SuicaのIDとか
ビュー(ナンチャラ)?とか
駅ネットIDとかいろんなIDを聞かれ
電車乗るのに
なんでこんなにいろいろあるんでしょうか?と
呆れながらネットと格闘すること三時間
最終的には電話をかけて
IDナンバーを教えてもらいました。
その後
やっと特急券チケットレス35%オフで
と言っても700円くらい
特急券取れたと思ったら
今度はアメリカのクレジットカード使えず
アメリカのクレジットカード使えず
終わったわガーン

もう疲れて泣きそうになりながら
日本のカード登録して特急券とったと思ったら
友達の座席とダブルブッキング
偶然だけど行きも帰りもびっくり
ダブルブッキングの件は
近々幕張まで電車を利用する機会があるので
その時に今日の特急券から
謎を紐解いてもらいに行こうと思いますq

半日もかけて高々1400円の為に
馬鹿みたいです。
ただえきねっと使えないと
普段の特急も地味に割引受けられなくて
なんだか勿体無い気がするので
今日は頑張って駅ネットで
特急券予約したけれど
なんだかな〜の面倒臭さキョロキョロ

普段から利用してる人にとっては
そう難しいことじゃないと思うけれど
一年に一回も利用してない私には
わかりにくい日本のシステムです。

習うより慣れろなんだろうから
慣れていくしかないんですよねてへぺろ
あとで駅に行ってすぐに問題解決
駅員さんがとっても親切で嬉しかった😆
単に私の思い違いでした。
お騒がせしました。悲しい