古い日本家屋に帰ってきたゆえ
どうにも荷物の収納に何があって
寝室と納戸とお風呂場にそれぞれ
クローゼットと収納場所を作ることに
簡単にアルミの棚で凌いでたけれど
荷物が置きっぱなしに見えるのは
娘たちからの評判はとても悪く
やっぱり荷物が見えてるってダメらしい🙅

確かにアメリカの家には
各部屋にウォーキングクローゼット
台所にはパントリーと
普通にゴミ隠し場所たくさんあったから
片付けも楽だったから、
そこまで大きくは作れないけれど
扉で隠すタイプの収納場所を作ることに

最初の問題は
簡単に考えてたけれど、そうもいかない。
見積もり見たら
かなり予算オーバーでしたが、
今やらなきゃ片付かないし、
良い方にやってもらえそうなので

早速ドアの色見本が届いて


これ見てるだけじゃあ分からないから

今回もググってみまして、

そうしたら出てきたんです。

上と真ん中の色ずいぶん違うけど

この比較してる様子が爆笑



我が家も床は木目なので、

この説明を参考にさせていただきました。チュー

色見本だけじゃあ分からないんですよ。

写真と実物との色の違いもあるだろうしね、


これからいよいよ我が家も

収納場所を作る作業が始まりそうです。


楽しみラブ