友達が声かけてくれて麻布台ヒルズ
今日はLAに来た時のお礼ということで
およばれラブ
あいにくの天気なのだけど
お昼にお寿司を予約しておいてくれてるから
それは楽しみ😊

麻布台ヒルズはテレビで見ただけで
私にとっては未知の場所
こういう時は時間に余裕を持って行動する。
を心掛けてるけれど
こんな日に限って
朝の8時前から兄が家に寄ってくれて
😱えーもうすぐ出かける時間なんですけど
コーヒーくらい淹れて世間話してるだけで
時間は刻々と過ぎ
今日はお出かけなので、と帰ってもらっても
私も化粧して後片付けと戸締りしてたら
電車ギリギリで余裕なし

電車に乗ってから
麻布台ヒルズまでの行き方を調べる始末
初めての場所だから、全く余裕なしガーン

加えて行き方を見ると
どうやら日比谷線に直接乗るためには
東京駅で一度外に出るんですか?
小雨がぱらついてて、
お天気も良くないのにガーン
この経路通り歩けなくって
ずいぶん余計に歩くことになってしまいました。
遅れないで行こうと思うけど
大抵初めての場所って
道に迷うから
どうなるんでしょうかね?心配です
東京駅(京葉線)から案の定
日比谷線に行くのに遠回りしたようで
15分もかかってやっと日比谷駅に到着

その後神谷町駅からは
麻布台ヒルズまで新しい出口ができていて



迷うことなく目的地に到着できたけど

やっぱり道に迷いましたチュー
お昼の後友達に案内されて
Azabudai Hills Market
築地のマグロ屋さんやま幸が入っていて
みんなで帰りにちらりと寄って
ここ以外あんまり見てなかったのだけど

写真の上の棚にも寿司屋のまかないという

小さなお弁当が売っていてこれが美味しい😋


他にも

マグロの柵以外も売っていて


帰ってから知ったのは、

この麻布台マーケット

美味しいお店で有名所がたくさん出店していて

まさに食のマーケット

よだれが出ます🤤

店舗一覧見て初めて知りました。

もっとじっくり観察して来たら良かった。えーん



この日はあいにくの天気だったので
外に出なかったのですよ。
また来ようね、って事で
観光は次回ということでてへぺろ

私的には
チームラボと奈良美智の像と
見たいところもたくさんある場所です。

麻布台ヒルズ美味しい上に
面白そうです。ラブ