友達の家にお呼ばれ

やっぱりコロナ以来なのよね

友達の家は最近キッチンのリモデルをされて

素敵なキッチンに生まれ変わってました。

カウンターの場所

シンクの位置などは変わらずだけど

明るくて今風のキッチン

そしていただいたのは

とってもヘルシーなご飯です。チュー

持ち帰ったおかずに冷蔵庫のもの少し足して

私の今晩のご飯

野菜たっぷりで嬉しい☺️



お昼にお宅にお邪魔して

ずいぶん長くおしゃべりしてました。

ずいぶん久しぶりなこともあれば

みんなの旅行話や食べ物の話で盛り上がり


友達によれば

私たちの年代にもなると普通は健康の話だけど

今日のメンバーだと食べ物の話が多くって

やっぱりみんな好きなものも違うけど、

食べる話が多いわね。って

その中で偶然

友達が紹介してくれた湯河原の割烹旅館

「若松」は、

私が去年娘と泊まった函館の宿の姉妹店でした。



そしてデザートは

レモンムースシフォンケーキ🍋



これもめっちゃ美味しい

お店で食べるより美味しいもの食べられる🤤

さすがお料理上手な方々

日本に帰っても

連絡しあいましょうね。と


日本に帰ったら

こんなふうにおもてなししてくれる人達

私の周りにはガーン

だけどご飯食べに行くのは、

遠く(東京)なっても声かけてもらえそうだから

ご飯一緒に食べながらお喋りの形も

変わっていくんでしょう。


ごちそうさまでした。ラブ