婿曰く
なんでママが来ると
うちの冷蔵庫がパンパンになるの?
だそうですが、
私に言わせれば
ToGoの食べ物しか入ってない冷蔵庫で
何作ればいいの?

野菜はサラダ用の野菜と人参くらいで
私がお料理するのに必要な野菜はいつもないから
こちらにきても
買いに行かなきゃいけないのが面倒で
家にある野菜はLAから運んでるよ。プンプン

今回ももやし、白菜、キャベツ、
ブロッコリー(茹でてます)、ほうれん草、ねぎ
それに木耳(生)とエノキ茸
肉じゃががまだ余ってたので
そちらもお供に連れてきました。
そんな調子で野菜まで運ぶから
冷蔵庫がいっぱいになるのです。

そして作ってるのもいつもそう変わり映えせず

LAからパックに詰めて持ってきた

茎わかめと肉じゃが

Whole Foodsで買ったアスパラ早速茹でて

すごく甘くて美味しい😋



キムチは娘が買ってた物

鶏そぼろは冷凍庫から

私が昔作ってあった物

冷凍庫に入れても活用率低し滝汗



レンコンのきんぴら

もずく酢

焼きそば コロッケ 千切りキャベツ

前回来た時に焼きそばは買ってあった物

コロッケも随分前に娘の家に持ってきて

冷凍庫に入れたままだった物

遠慮なく使います。グラサン



こちらはファーマーズマーケットで買った

ブロッコリーやらインゲン

アーティーチョークもあったのだけど

それはすでに娘の胃の中に



夕食は残り物と野菜

娘は普段食べられない。と言いながら
喜んで食べてくれてるけど、
婿は全然食べないの。
具合が悪いと丸亀製麺で肉うどん頼んでたけど
それを2回に分けて食べてまして、
肉うどんって甘いすき焼き風な味なんだって
知りました。
具合が悪いなら脂っこいものは無理だと思うけど
うどんが消化に良さそうと思うまでは正解ですね。笑😆

とりあえず野菜たっぷりラブ