もう数日で日本日本帰国するお連れの方
普通の駐在員と違うのは
家がある。(日本にも家がある。)
子供達がアメリカに住んでいる。
妻の帰国が後になる。
こんな所か
日本に本帰国になっていちばんの問題が家
こちらについては末娘に一任
その上、自分が一足先に帰るから
家のこと全般私任せ
日本送り荷物を送り出した後のお片付けは
もちろん私の仕事だし、
全部やってから日本に帰って来て状態

それでも彼は日本に行って
住民票を入れ
運転免許証を書き換え
東京に通うために駅近くで
月極駐車場を契約し、
4月から東京(会社)に通うんです。よねキョロキョロ
とにかくやることがたくさんあることを
強調してるんだけど、
イヤイヤアメリカのお片付けも
普通はして行くんですよ。チュー
保険の解約や401kや公共料金の支払い等
それを当たり前のように
私に全部丸投げするあたり
やっぱりねプンプンと思うしかない。

お連れの方って私がせっせとポイ活して
マイレジで飛行機乗ってたのも
自分の稼ぎでやってる。
と思ってるくらいで
私の努力は無視(趣味と言われる)
どれだけ稼ぎがあると思ってるのか滝汗
彼は一切お得🉐とか早割とか予約とか
したことなくて、
日本に行ってからGWは成田空港に車止めて
車は事前予約して停める。
前にも言ってあったけれど
私が確認したら、なにそれ
そのまま止めちゃいけないの。とゲッソリ
そのまま止めるんじゃなくて
割引のある駐車場に止めてこそ
10日駐車しても一万円ちょっとになるんだって
何度も言ってるけれど馬耳東風
結局日本に行く前に
教えてあげるから予約しておこう。
全部やってあげません。
教育しないとなんでも私に振ってくるから
ということになりました。
世の男性陣は仕事してるから
後はみんな奥様がやってくれてるんでしょうか
節約とか安く済ます。なんて
サラリーマン様は
会社で諸経費全部出してくれるから
考えなくていい世界で生きてるんだろうけど
今後は全て自分のお金でやらなきゃいけない。
ってわかってるんでしょうか。
絶対に分かってない真顔
私の場合は
何にも気にしないで生活できるだけ
資金力のある生活をした事がないので
節約できるところはもちろん節約して
その分航空券やホテルにお金かけたほうが
いいのだけれど、お連れの方は
そんな風に考えたことないのだろうね。

これからがちょっと思いやられます絶望