お連れの方はもう何日でもないLA生活だけど
私は申し訳ないけれどお忙しくて、
日本帰国前にやっとLAに帰ってきました。

帰ってきてすぐにLAマラソン
去年に引き続き今年も出場
LA駐在の最後のお楽しみ
日本に行っても走るそうです。ニヤリ
当日は朝4時半に家を出て
一緒にねチュー
ドジャース球場行きのバスの近くで
お連れの方を落とし
Century のモールの駐車場に車を停めて
車でもう一度目を閉じて
普通のコンパクトカーなので狭いけど
リクライニングできるので、
飛行機のエコノミー席を倒すと
こんな感じなのかしら?なんて妄想
お連れの方が帰ってくるのは
お昼過ぎだろうから、時間はたっぷり

朝7時半ごろトイレを探してて

大画面に

LAマラソンの様子が映り出されてました。



歩いて20分くらいの友達の家を目指すも
果たして道路(サンタモニカ)
突き抜けられるか心配だったけれど
そこはアメリカ🇺🇸
道路ぎわで見てると
応援らしき人たちが往来してるのを見て
わたしもランナーの間を縫って道路を抜けて
ひっさしぶりに友達の家に
コロナ前はたまに会ってたけれど
最近わたしもLAにいないし、
わざわざ渋滞の405FWYを使って行くのも
何だか面倒になってしまって
朝ご飯にってベーグル出してくれて、
お腹空いてたから
差し入れに持ってきたご飯とかき揚げ
食べちゃう所だったと笑い🤭
小一時間だけど寄れてよかった。
私は、お昼前にはまた会場に戻り
終わってから食べになんか来られないと思い
鼎泰豊でちょっとだけお持ち帰り
その後ゴールに向かうも全然道がわからなくて
沿道をぐるっと回って
ゴールの先に
LAマラソンのゴールって去年もだったけれど
すごい人混みで、
なかなか会えないのです。悲しい
結局お連れの方は
私がゴール前目指して人ごみをかき分けてる時に
ゴールしちゃったみたいで
30分くらいは待ってたらしい。ですキョロキョロ
会った時はだいぶ元気になってました。
それにしてもゴール場所は
すごい人で溢れてました。当たり前チュー
で、
去年は駐車場の出口が混んで
駐車場から出られなくなったので
今年は4Fの降り口近くに車を停めたのだけど
結局4Fから降りるのに1時間以上かかって
外に出ることに、
私が車を下の階に移動させておくべきでした。
失敗😞
家に帰ったのはもう4時過ぎ
LAマラソンの長い1日が終わりました。

マラソン直前は、炭水化物中心に

稲庭うどん エビのかき揚げ


豚汁

お連れの方はアサリの炊き込みご飯

写真はわたしの食べたカリフラワーチャーハン

タコとわかめときゅうりの酢の物



マラソン終わった後も

わたしも朝から外だったので

To Goでお茶を濁し

お疲れ様で何もやる気なし爆笑



お疲れ様でした。

疲れた笑い泣き