日本の本帰国によって
駐在員という立場で
今まで当たり前のように持っていた
医療保険がなくなります。
それって、
これからもアメリカに滞在する私にとっては
大問題チュー

私たちはグリーンカードがあるので
65歳以降のアメリカ滞在には
メディケアを申請すれば取得可能だけれど
アメリカに住むと思えば
最低でも保険に入ってることが必須条件で
保険料高いです。
会社で入ってる時も高かったけれど、
個人でおんなじ保険料(コブラ)払うなんて
とってもできないから私は
日本から海外傷害保険かけて行きます。
15年前もそうでした。爆笑
結局一度も使わなかったけれど、
だからって保険かけなくていい。
とはならないのが保険
今回久しぶりにお値段チェックしたら
高いガーン15年前の時の大体2倍か
そうだよね😅

アメリカに帰るたびに
保険かけなきゃならないのは
正直きついのだけど
65歳まで2年の辛抱と思って
今回も4月からかけていくつもりです。

やること色々あります。滝汗