私が日本に帰る理由の一つが
父の命日に家にお坊さんがいらっしゃるから
私が父の家を継ぐというのは
こういう行事の用意をするということ。

玄関に父の好きだった花を飾り、
仏壇を掃除する。
先週お墓にもいってきてます。てへぺろ
お布施とお土産の用意も忘れずに

11時からの読経もすぐに終わって
私のお仕事も終わり

昨日いただいた苺を並べて食べ比べ🍓



どれも美味しいから

食べようと思えば1箱くらい

パクパク行けちゃいます。

スーパーで買うものよりも美味しいし

我が家に1箱残して

妹が2箱お持ち帰り

この辺りでは

2月がいちごの最盛期です。


私の方もこれで

日本に来ての第一の目的が果たせまして

明日は友達が家によってくれる予定だし

何よりも携帯を契約して

光ファイバーの切り替え

WiFiのセットをし直さなければならないのです。

機械に弱いので有痛です。が

いとこが家によってみてくれそうなので

胸を撫で下ろしてへぺろ

日本の携帯をやっと手に入れて🙌

そして

その翌日からはJRパスを使って

青森、名古屋、長野方面に

足を伸ばすつもりです。照れ


日本滞在もほぼ半ばとなりグラサン