例年のことゆえ
前日からおでん、ブリ大根、里芋を煮
白菜と大根の漬物、杏仁豆腐を仕込み
缶コーヒー、暖かい飲み物
野菜ジュースなどを用意して、
朝は太巻きを巻いて準備してたら
今年はハプニングがあって
ほとんど重箱にお寿司をセット


お祭りのだしが寄るので

食べ物を用意しておきます。



休憩も兼ねてしばらく我が家に逗留

誰もいないところで踊って頂いても

なんですけれどキョロキョロ



お陰様というか

近所のイチゴが沢山集まったよ。

こんなに集まってどうするチュー

明日は父の法事なので

お坊さんのお土産に使っちゃいますニヤリ

イチゴ大好物の🍓妹も来るので、

妹にも持たせようと思います。

全部品種の違うイチゴなので🍓

味の方も一味も二味も違っています。

それにしても日本のイチゴは美味しいです🤤



おでんやブリ大根、里芋の煮物は

パック詰めして

ご近所や友達に取りに来てもらいまして、

家に残すのは食べ切れる分だけ。


1日があっという間に終わりました。グラサン