いつもANAを利用してるけれど
今回の日本行き搭乗口は
トムブラッドリーのほぼ中央148番
免税店やスターバックスのある場所
こんなに近い搭乗口を利用することも珍しく
搭乗口の周りの人を見てもそう多くなく
今日の機内は12月の日本行きの飛行機よりも
絶対に空いてると思われます。

今回も無事にビジネスに乗れて照れ
マイレジの予約待ちで3週間前まで待って
やっと予約できましたが、
日本行きマイレジで予約できにくくなってるので
いつまでマイレジ予約できるのか?
そして
ビジネスの座席も半分も席は埋まってなくて
空いてました。

今回のトラベルキット

色違いでずいぶん増えました。


長旅のお供と言えば

やっぱり食事は大事で



今回の食事も和食

前菜のお皿に数の子や黒豆ものっていて

そして、お刺身はサラダ仕立て



デザートは割愛

最初の食事を食べながら映画を2本見て

その後ちょっと仮眠して

夕食の時間くらいにラーメン頂いて



そのあと映画を見ながら

もう一度うとうとしてると

もう朝ご飯の時間でご飯食べて



その後眠くなって寝ていたら

あっという間に成田に到着

成田の入国はスムーズで30分もかからず

今回も荷物が出てくるのを待って

外に出て、


今回はJRパスの手続きを成田でしました。

LAで申し込んだもの


1週間で5万円になって

変わったこともあるのだろうけれど

普通の(1週間の)乗車券と特急券頂いて

使い方も教えていただいて

パンフレットもいただきました。

このパンフレットにのぞみやみずほの買い方や

自販機での特急券の買い方が出ていまして

あとで読んでみます。



サクッとJRパスも取りかえて

家路につきました。


あっという間に日本につきました。

やらなきゃいけないこともあるから

4週間もあっという間でしょうねてへぺろ