あんまり外で食べない私の数少ない外食は
飲茶
これは私が絶対に作りたくないものの一つ
作る時はせっせと時間かかっても
食べるのは一瞬だから
これは私にとっては食べに行くものてへぺろ

LAはいろんなところで飲茶が食べられて
今日のお店は飲茶にしてはいいお値段だけど
何を食べてもハズレなしのお店です。
行ったのちょうど祝日だったので㊗️
お店は激混みだったけれど
早めに予約を入れていたのですんなり入れて⭕️
平日はお昼でもそう混んでませんよ。
Lunasia 
私達が行くのはアルハンブラのお店
ここはパサディナと
最近サウスベイにもできたのだとか
勢いのあるお店です。
ヤムチャの鼎泰豐バージョンかな?



10品頼んで$100位

そうお安くもないけれど

全部安定の美味しさグラサンです。

飲茶は一品4個が多いけれど

ここは3個も沢山あります(-_-)


お連れの方とはもっとお手頃なお店に行きます。

上海一号

そこだとシュウマイのお土産5x4頼んで

同じくらいの値段なので

かなりお安いです。

でもオーナーがかなり変わってるようで

行ってみてお料理が違う。

というのが時々あって

ちょっと冒険になっちゃいます。

お連れの方のこだわりはシュウマイだけど

シュウマイは常に⭕️だから

我が家にはいいのです。

お値段を考えるとここも決してハズレじゃない。


そしてお寿司🍣

LAでお寿司屋となると高くてねてへぺろ

正直なかなか行けません。

最近たまにランチに行くのは

KATSUYA (The Village )

トパンガ沿いにあるモールの中のお店

小さなお店で品質を保つって

かなり難しいと思うけど

沢山店舗もあるしセントラルキッチンから

食材が送られてきてるからか、

ナマモノ(刺身)もそう悪くない。

というかお刺身があって$21.50は

良心的だと思ってます。グラサン



この日のマグロは赤身だけど油も乗っていて

いつに無く美味しかったラブそんな日もあり

アメリカで食べるお寿司って

中で働いてる方も日本人はほぼいないし

握ってる人も当てにならないので

私はチラシが好き


LAでも美味しいお寿司食べられるけど

美味しいネタのほとんどが

豊洲から直送されてる現状を考えると

お値段高いのも当たり前

それなら日本で食べましょう。

という事で

私高いお店はほぼ知りません。

普通の主婦ですからね〜チュー

高級寿司屋に行くならステーキハウス派


日本食含む、普通のものは

大抵自分で作ったもの食べてる派

外の食事は味が濃いとか思うし、

シーフードも外で食べるより

買って調理した方に群牌が上がるし

ケーキなんてほぼ❌

最近もアップルパイ(甘さが少ない)自作して

久々に食べて自画自賛


あんまり行きません。

行けませんかもグラサン