3月いっぱいでアメリカを離れる我が家
3ヶ月のうち2月は日本
3月は娘の所と実際LAに居るのは
一月だけと思わなきゃいけなくて
急いで歯医者に連絡して、
ディープクリーニングの予約
入れていただきました。
日本では
ディープクリーニングやってる所なんて
聞いたことない。と言うのが
日本の見解だからやってもらえるなら
やってもらってくるのはいいかも?
で病院の予約

お連れの方は歯の治療は終わってるので
メガネ作るかな?
我が家日本での人間ドックくらいで
ほぼ病院は必要ないのだけれど、
目のチェックとメガネ作ること🥸
できることはやってから帰ろう作戦グラサン

ほぼ病院に行くことのない私だけど
アメリカに65歳前に居るだけで
(メディケアもらえるまで)
保険かけなきゃいけない。
それはね、アメリカの医療費が
どんなに高いかを知ってるから

お連れの方が日本で仕事してたとき
私は病後だったこともあって
医療費が高過ぎてガーン
結局日本から傷害保険かけて生活してました。
結局一度も使わなかったのだけど
そのとき自分が
アメリカに住んじゃいけない。って
烙印押された気分だったショボーン
そして娘たちは学校の保健($100/month)
アメリカは
現実に保険かけてない人もたくさんいて
保健のために働いてる人がいる
と言うのも聞いている。
アメリカに住むって結構大変なのよ真顔
私は2ヶ月遅れて帰国だけど
お連れの方が帰ると同時に
駐在員としての保険が無くなるので、
私はここにいる間
自分で保険かけなきゃいけない悲しい

話それましたが、
保険だけは駐在員の特権というか
素晴らしいカバー力だから
会社のエグゼクティブ向けの第2保険
駐在員にもいただけまして
病気ほとんどない若い世代の方々
毎年日本の高いメガネを保険で買ってたし
そのくらいしか使えないのだから
それはそれでいいのだけれどてへぺろ
インプラントも年1〜2本なら
保険でカバーされるので
我が家は2人とも保険でやりました。グラサン
そして最後にディープクリーニング
やるだけのことはやってから
日本に帰ろうと思っています。

週1で病院行ってます。グラサン