お連れの方の実家は一六タルトの里
愛媛県です。グラサン
重いけれど、細かいもの頼んでも無理だから
お土産は一六タルトとかまぼこだけ
この簀巻きかまぼこがお連れの方のソールフード
私は結婚してから覚えた本当のかまぼこの味
関東のツルツルした蒲鉾しか
食べたことなかったので
これは安くても本当のかまぼこ
お連れの方には10本くらい。
ってお願いしたら
お母さんが15本お姉さんにお願いして、
お姉さんが気を効かして20本買ってきたという。
お連れの方の実家らしいエピソード
結局20本持って帰ってきたので
友達に何本かあげて残りは冷凍庫と
簡単に揚げてさつま揚げみたいにして
食べようと思います。
本当に美味しいかまぼこです。ラブ


お連れの方は帰るなりコンコン咳をしていて

コロナでもインフルエンザでもなさそうだけど

ご自分ではあんまり気にしてないようだけど

やっぱり外に出てそれは嫌がられますよね。

こういうところがちょっと鈍いキョロキョロ

早く喉のカサカサ治してもらいたいから

喉ヌールだしてあげました。

もちろん自分でできます。

私の前でも遠慮なく咳するので

私もちょっと心配しちゃう。


お連れの方のいない毎日で

ずっと楽してたせいか

お茶飲みたい。とか

あれとって、これしてが

面倒に感じます。

ご飯も自分だけのほうが断然楽

私自身まだ疲れも残ってるのだと思うので

今日は早く寝て、

この週末で疲れを取ろうと思います。


お連れの方が帰ってきました。グラサン