鼻風邪、誰かからもらったようです。
日本を発つ日の朝からやたら鼻水が出て
最低なことに目もしょぼしょぼする。
こんなこと今まで経験なし

家にいれば横になって静かに寝てたら
1日で治るんだろうけど
まだ横になることできず。
こんなふうに風邪って悪化するのよね、
知ってるだけにあんまり悪くならないように
白湯を飲んでちょっとご飯口にして
早めのパブロン飲みました。グラサン
一緒にハイC顆粒も飲んで
悪くならない努力はして
ラウンジでも寝たふりしてます。
鼻が詰まるだけでも相当具合も悪いのです。
自分の体に自信の持てないへなちょこな私ゆえ

今日はこのマスク使います。

なんのことないけどこの濡れフィルター

すごい優れもので

機内でつけてる間一度も咳も出ずに

過ごすことができました。

昔息子が使えると言っていて

半信半疑だったけど

これ本当に使えます。爆笑



飛行機の中ではゴホゴホやってる人が3〜4人

自分も人のこと言えないけれど
やっぱり飛行機は病気もらう率高いわよね。って
改めてガーン
ただありがたいことに、
今回の座席真ん中で入れてたら
両脇には人が来なかったので
3つ座席を使って
横になってくることができました。ラブ

お連れの方の会社でも
出張者2人が2人ともコロナかインフルエンザに
かかってしまったそう。

家に帰ってきて最初にコロナテスト
もちろん陰性

熱も無いからそう心配はしてなかったけれど


そのあとは荷物をちょっと片付けて横になったら
すっかり具合も良くなりました。

どうして飛行機って
具合が悪くなっちゃうんでしょうかね?
これから熱いお風呂入って
もう一度ゆっくり寝ようと思います。

コロナでもインフルエンザでもない
ただの鼻水(風邪の初期症状)ですんだようです。

不幸中の幸いチュー