日本から長期でいらしてる方で
Fire king探してる方がいて、
私の持ってる物要らなければ買いたい。
といってくれる人がいるので
テーブルにFire kingや
アメリカのコレクタブルを出しています。
日本に全部持って帰る気ないし、
娘達も好きなもの持って行ってるし


雑多に並べてますが、

Fire kingの特徴的なものも多いです。

セットのものも多いから

分類しようかとも思ってるけど、

アズール(薄い水色)はカップ&ソーサー

シュガーポットとクリーマー

大皿と大量の小皿


私はこのカップ&ソーサーのアズールと

ジェダイのカップ&ソーサー

もうこういうスタイルは今は流行んないでしょ。

と思ってるから

引き取ってもらえれば

引き取ってもらおうと思ってたのだけど

突然お連れの方がしゃしゃり出てきて

娘達が使うかもしれないとか

日本に持って帰って誰かにあげてもいいじゃないの

なんて事言い出しまして、

結局持って帰る事になりそうです。

チェリーブロッサム柄のケーキ皿もてへぺろ


結局引き取っていただいたのは数点

それでも気に入ってもらって良かった。

マグカップは売り物じゃなかったのだけど

見せて、と言われたので

こんなにあってびっくり

其の方曰く

特にこの3点は古いから、って?

そう言えばおんなじように見えるマグだけど

ちょっとぽったりしてるんです。

日本の方はよくお勉強されてご存知グラサン


そんな訳で

どうやらFire kingは娘のところか

日本に持って帰る。事になりそうです。


まずはアメリカの食器から