クリスマスプレゼントというかお歳暮というか
必ずこの時期にいただくのが

Harry & Davidの洋梨


今年も届きましたラブ

日本で食べる果物の美味しさを知ってるから

アメリカの果物はねえキョロキョロ

なんて思っちゃいけないのがこれ。下矢印

凄く美味しいんです。

洋梨って未熟なうちは固くって

味も素っ気もないけれど、

上手に追熟させると

それはそれは美味しい洋梨になるのだけれど

ここの梨はそろそろ食べごろ

という物が送られてくるので

ほぼ外れなしの美味しい梨が食べられます。

その上今年の梨は大きくて🍐

梨は下膨れが良いそうです。

そしてまだ梨が固かったら

冷蔵の中で

匂いが出るまで追熟されると良いのです。



形こそ小さいくて全体の箱も小ぶりだけど、

毎年TraderJoe’sにもこの梨はいるんですよ。照れ

これをいただく以前は、

Trader Joe’sにこれが入るのを

楽しみにしてた時もあって

でも重さと値段を比べたら

どっちもそう違いがないことがわかったので

沢山食べる家ならば

Harry &. David注文するのもあり。

となりました。


ここの洋梨は最高に美味しいです。

完熟してると剥くのが大変ですが、

そんな場合はピーラーを使って皮を剥くと

上手に剥けます。

ぜひお試しあれラブ