ホットケーキを焼きました。
お連れの方は2枚、私が1枚
卵一個と牛乳100ccとMix一袋で簡単照れ
我が家はいつも森永のパンケーキ🥞Mix 
友達のご主人はアメリカ人だけど
朝のパンケーキは30年以上前からこれだけ。
とおっしゃる方もいて、
そして我が家もご同様。です。
だから
アメリカのパンケーキが流行った時
どうして日本で流行るのかが不思議?
ちょっと違うものが食べたいんだと思います。
アメリカのパンケーキMixって塩辛いでしょ?
ということでホットケーキ焼きました。
形が悪いって👎多少の歪みは許されて
油がまだ残ってたのでしょうか、
表面が綺麗でもないけれど
味は同じだからまあいいじゃない。

久しぶりのパンケーキおいしかったラブ
私の中ではホットケーキもパンケーキも同じもの
何が違うんでしょう?


普段我が家の朝はオートミールで日本食
オートミールに塩昆布やシラスをかけて食べてます。
流石に一年、はんを押したように食べていて
オートミールはご飯がわりになってるけれど
これに砂糖やリンゴを加えて甘く食べるのは
もう戻れそうにもない。
人間って勝手なものだから、
そして毎日同じ味というのにも飽きてきて
たまには違う朝ごはんになりました。

ホットケーキも美味しいね。ラブ