学校は週4のタカオ君は
金土日と暇なのですwww

とはいっても、
ちと金曜日の復習がすんでないので
午後から本気出す!

とおもったが、
今日はよし!ハリウッドに行こうということで
ハリウッドに行くことしました。

ぶっちゃけ、
車で行けばうちからのほうが断然近いんですけど、
母親は普通に仕事してますから、
違う手段で行くしかないわけです。

メトロのHPも見てみましたが、
バスで行けないこともないというのがわかりましたけど
うーん、今日は地下鉄を使って行くことに
意義があるな!

と思い、ユニオンSTAまで行くことしました。

実は、今回のハリウッド行きに関して
動画を撮ってみたのですが、
うまく撮れてなくて
初挑戦だったので、
次回からちゃんとしてみようと思いました。

一応貼ってみますが、
自分の声を聴くと変だよね。
なんか普段こんな声だっけ?www(爆)



ということで、
ユニオン駅から連結しているメトロのレッドラインへ行きます。
降りる目的地は、ハリウッドハイランドというところです。

ここで、ロスの地下鉄事情を説明しましょう。

基本的にチケット売り場ありますが、
日本の改札みたいに
差し込み口があるわけではありません、
Tapカードてちうスイカみたいなのはありますが、
もちろん、普通に金払ってチケット買うこともできます。

全線$1.50です。

そして、いわゆる駅員さんというものが
いないので、
ホームまで普通にぬけます。

つまりどういうことかというと
やろうと思えば、無賃乗車が普通にできます。
いや、まじでwww

改札普通に通れるからねwww

ただし、ここにはトラップが
あって、たまに切符のチェックがあります、

日本と違ってそれを調べるのは
ポリスです。

改札でるところに
ポリスが立っていて

「お前らの切符およびTapチェックするからみせろ」

って感じかな。

無賃乗車していえーい!

とか喜んでいると、ここで見つかると
もれなく、

$250の罰金が科せられますwww

$1.50で済むんだからせこいことしないで
ちゃんと切符買いましょうねw

1ドル50セントが250ドルに化けたら悲しいよwww


というわけで、
スタスタ降りるとホームがすぐあります。

日本のように、各鉄道会社が
相互に行ききしているのは類を見ないので
日本人は単純構造と思い
鉄道は利用しやすいと思いますね。


$俺的 FF11生活 in L.A.C.A.

バスがいい加減なのに対して、
電車は正確です。

びっくりするほど正確です。
ロスの電車は信用していいwww

もっとも、このレッドラインとパサデナのほうのイエローラインは
綺麗で安全なのかもしれんがよくわからん。

ということで、中も日本の電車は明るいので、
こっちは暗く感じるが、
おおむね中も良好である。

ユニオンを出てから、20分くらい

Holywood/highlandへ蒸着!!

$俺的 FF11生活 in L.A.C.A.


まちげーた、それはギャバンだったwww

到着!!


$俺的 FF11生活 in L.A.C.A.

ここを上がるとそこにはパラダイスが!!
きっとある!!

タカオハート出る!!(by 池田秀一先生バンザイー!)

$俺的 FF11生活 in L.A.C.A.

で、でたー いきなりベッカムwww

$俺的 FF11生活 in L.A.C.A.

$俺的 FF11生活 in L.A.C.A.

$俺的 FF11生活 in L.A.C.A.

てか、本物じゃないからなwww

アメリカは蝋人形が盛んです。。。

とりあえずメインのチャイニーズシアター前に向かって歩きます。

下を見るといわゆるスターの星形があります。

テキトーに載せていきますが、
見てわかる通り、そのアイコンというか、
真中のが、ジャンルによって、違うんですね、
映画関係の人は、ビデオみたいなのだし、
歌手はCDだしね。
細かいところで、細工がしてあります。

$俺的 FF11生活 in L.A.C.A.

$俺的 FF11生活 in L.A.C.A.

$俺的 FF11生活 in L.A.C.A.

なぜか、彼まで・・・w

$俺的 FF11生活 in L.A.C.A.

$俺的 FF11生活 in L.A.C.A.

2030年ごろには多分 「タカオハート」って出ると思うのでwww

よろしく!!!!!!!!!!!!


と冗談はさておき、
この星形2000個以上あるそうで、
とてもじゃないけど多すぎるよね。

それだけアメリカのショービジネスに貢献した人っていうのが
多いってわけよね。

ジェームスディーンとかもあったしね。

途中にきれいなところがあります。

正式には、バビロンコート?
というらしいですが、まあ、ショッピングモールみたいなもんやね。

なんでバビロンコートいうのか?

ま、進んでみましょう。

と思いデジカメを出したら・・・

おおお、地獄のミサワもびっくりだぜwww

ジョニーがいるやんけ!!
しかもシザーハンズバージョンwww

たしか俺が小学5年だか6年くらいだった気がしたが?www

ホームアローンとダブル上映だったぜ?www

すかさず

「Can I take picture?」

というと二人でポーズを取ってくれたwww

ぎゃああああ!

一人っていうのが実におもしろくねえええええええええええええwww

$俺的 FF11生活 in L.A.C.A.

古くからここには、
いわゆるコスプレした人たちがいるので、
楽しいですよ。

だって、そこにも・・・www

$俺的 FF11生活 in L.A.C.A.

ウケるwww

こんなところがアメリカwww

$俺的 FF11生活 in L.A.C.A.

$俺的 FF11生活 in L.A.C.A.

$俺的 FF11生活 in L.A.C.A.

ミッキーが近づいてきましたwww
ミッキーほっそwww

$俺的 FF11生活 in L.A.C.A.

シュレックと一緒に写真を撮ってる子がいますね。

$俺的 FF11生活 in L.A.C.A.

っと、脱線

バビロンコートに行きましょう。

この時点でかなり楽しいのだが、
一人ってのがやはり痛いwww
あの映画のあいつだわwwwとかねいえる人がいないwww

ウケるwww
といいながら、かつ映画をよく一緒に見ていた大学時代の親友
タカダハートがいればwwwと思ってしまったwww

あのやろうwww
こんな時に役立つとはwww

さて、
こんな感じです。

$俺的 FF11生活 in L.A.C.A.

$俺的 FF11生活 in L.A.C.A.

ここ、1916年に公開した映画「イントランス」に登場した
バビロンの門や像をモチーフにしているから
バビロンコート なんだそうです。

$俺的 FF11生活 in L.A.C.A.

$俺的 FF11生活 in L.A.C.A.

コートから周辺はこんな風になっています。

$俺的 FF11生活 in L.A.C.A.

というわけで、

向かいます。

途中コダックシアターがありました。

ええ、そうです。

毎年オスカーの授賞式の時の会場ですね。

ここをセレブ達が降りてくる というわけですね。

$俺的 FF11生活 in L.A.C.A.

$俺的 FF11生活 in L.A.C.A.

$俺的 FF11生活 in L.A.C.A.

と、ここで、ブレイク

後ろをみるとギリシャアイスの露店が出てますが、、、

今日本でここ数年

ギリシア ヨーグルトとか人気のようですが、
アメリカだと基本的に
ヨーグルトってほぼギリシャヨーグルトしか売ってません。。。

なんで、そんなに騒ぐかというと
日本は、ビヒタスとかブルガリアが勢力強いからなんだろうなwww

濃厚なヨーグルトですよwたしかに。
ギリシャヨーグルトって。
でも、本当にそこらじゅうのマーケットで売ってます。。。
しかも安く・・・とても安く・・・w

と、脱線。
出店がでているので、
みんな買っています。


$俺的 FF11生活 in L.A.C.A.

って、ああああwww

スパロー船長も暑かったらしいwww

$俺的 FF11生活 in L.A.C.A.

さて、いよいよ大詰め

チャイニーズシアターです。

$俺的 FF11生活 in L.A.C.A.

$俺的 FF11生活 in L.A.C.A.

世界中から人が来るだけあって
さすがに混んでます。

そりゃあそうだよなwww

$俺的 FF11生活 in L.A.C.A.

いきなり飛び込んできたのは、
ジョン・ウー監督でした。

スターウォーズのC3POとかwww

とにかくたくさんあります。

$俺的 FF11生活 in L.A.C.A.

$俺的 FF11生活 in L.A.C.A.

$俺的 FF11生活 in L.A.C.A.

動画では、スピルバーグとかね、
色々とってあるんですけど
めんどくさいので載せないwww


ほかにも、
蝋人形館とかギネス博物館とか
色々あるんですけど
一人で回ってる自分が嫌になってwww

撤退することにした

いいか、これは戦略的撤退なのだ!!

I shall return!

ということにしておいてやる!;;

そんなハリウッド

ちゃんと回ればここで半日潰せるよ。

なんたってここは エンターテイメントの街 

ロサンゼルスだ!

そう、俺は今ここに住んでいる

ハリウッド・・・そこはまだまだ魅力がいっぱいなところである。


もちろん奥行くと
あれ?って感じで、やばいにおいがしてきたところもあるんだが・・・

そんな 俺的ハリウッドレポートwww

$俺的 FF11生活 in L.A.C.A.

$俺的 FF11生活 in L.A.C.A.

$俺的 FF11生活 in L.A.C.A.