選挙カーが行き交っていました。
明日は、投票日。最後のお願いは、夜の8時まで流れていました。
今日は、主人はお仕事。
娘のスイミングや歯医者さんなどの予定をこなしました。
その途中で、娘用のPASMO(記名式の小児用)を購入しようと思い、
(私と主人のチャージ機能つきのPASMOは昨日ようやく届きましたので)
駅前まで行ったのですが、各駅停車
の駅のためか、
取り扱いがないです、と言われて
隣の駅まで一駅乗って移動しました![]()
降りて、売り場へ行くと・・・。
長蛇の列!
なんじゃこりゃ![]()
みんな大きな制服を着た小さめの学生。
そうだ~、今日高校の入学式なんだ!
それじゃあ、PASMOを買うくらいじゃ並べないなあ、ザンネン![]()
帰宅は、自宅近くまで走るバス
に乗ります。
結局このバスも古いタイプで、PASMOは使えないもので、
PASMOを買えていても使えなかったのね、と
娘と2人、このついてなさに笑ってしまいました![]()
娘にとって、このザンネン度はかなりのものだったようで、
かえってすぐに、メモを書きとめていました![]()
画像は、作業に使う用紙。
懐かしいものです。小学校のころは図工で使いましたね![]()
名前に「芸能」とついているのがとてもオカシイ。
お店のお兄さんも「初めて知った!」と一緒に笑っていました。
