禁煙したことある?

ありまぁ〜〜す

20代で大怪我して入院した時に

やめました🙇‍♀️

実質3年位しか吸ってませんでしたが…

一応元喫煙経験者です。

何故やめたか?

オペの後の喀痰吸引で苦しい

思いをしたからです。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

おはようございます😃
いつもお越しいただき
いつもお読みいただき
いつもいいねを有難う
ございます。

怒涛の先週を乗り越えて
ずっと眠り姫でした。


おかげで 
皇室… も
遅く起きた朝 も
僕らの… も見れなかった。

お陰様でお肌は、トゥルントゥルン
ヤワヤワです。✌️

勿体無い様な貴重な様な
きっと身体が休養を求めて
いたにでしょうね〜〜  と
自分に甘々ナ爆笑お許し下さい🙇‍♀️

さぁ〜〜今日はおばあちゃんちゃんと
お話ししてこないとネ〜
オペするのは良いけれども
リスクを知っておいて欲しい
それでもやるならご本人の
意思を尊重しないとネ😉
家族では止められないので。
大動脈弁狭窄症という大病
腎不全者には、最終合併症
人工透析しているのに未だ
喫煙を辞めないおばあちゃんの最終病
余命宣告され青い顔になった。
一昨年間質性肺炎にて余命
宣告2ヶ月といわれそこから
2年頑張って来たのだから、
きっと今回の余命宣告半年から1年も
伸びる事でしょう。
自ら余命を縮める必要ない…。
そう思う爆笑や医師👨‍⚕️とは別で

そう思う位ハイリスクなオペ
 通常に健常者の方では、即オペ
 ですが…と👨‍⚕️も言っていた。
 年齢とあらゆる合併症の為、
医師👨‍⚕️もやりたがらないと言う
オペ後の高次脳機能障害が出る恐れや
今でも歩けない為、脳梗塞心筋梗塞。
 必然的にハイリスクなオペと
 なってしまった。爆笑に結構重い
平気でいられるおばあちゃん男の子が解らない10:00

本人がやるという以上
医師からOKが出たら
やる事になるでしょう
出来ないとなった時の
おばあちゃんの心のケアも考えねば

そして今日行って来ました。
告知後の対面にて…
本人は1年を待って死ぬのは嫌だ
オペ出来るならしたい。
出来ないなら仕方ない。
少しでも早く死にたい。
(生きたくてもそう出来ない人も
 いるのだから命を大切に❣️と)
腹を割って話をして納得行くまで
説明をしたが意思は変わらず…
本人の意思を再度尊重して応援📣
心のケアに努めた。22:22

家に帰宅後 2ニャンズの爪をCut❣️

今日も無事終わりを告げる。感謝