こんにちは😊


【仮面ライダーネタ】で、思い出し笑いをしながら、列車を乗り換え石巻線・前谷地(まえやち)駅へ🚃


ディーゼルカー二両編成ですが、ワンマン運転でした💦

跨線橋を渡り、反対側ホームへ🚶‍♀️
前谷地駅の駅名標と、これから陸羽東線・古川へ向かう列車をお見送りがてらパチリ📷✨

これからは気仙沼線の旅となります😊

途中の柳津(やないづ)駅までは、ディーゼルカー🚃に乗車します😊


柳津駅で降りて

連絡通路を渡ると🚶‍♀️

ここからはBRT【バス・ラピッド・トランジット】で気仙沼までの道のり🚍

ここは東日本大震災で被害を受けた【旧・気仙沼線】の線路跡をバス道路に転換し、運行されている路線です。

ここの他では、九州の日田彦山(ひたひこさん)線の一部区間にてBRT【ひこぼしライン】として運行されています🚍

これから乗車する【気仙沼行】バス🚌💨
基本的には【JR東日本】が運行しますが、区間便などの一部は民間の【ミヤコーバス】の運行もあります。

途中、夏休み期間で部活や補習などで、気仙沼の高校へ向かう生徒達で混雑したバスは、若干の遅れで💦

気仙沼駅へ⚡️o'ᆺ'o⚡️気仙沼から一ノ関の間は【大船渡線】のディーゼルカーが運行されているのですが、現在災害のために運転を見合わせ中😭

車両も現在はお休み中となっています‎🤔(>_<)

そんな中でも、ピカチュウ他…💦
【ほかの名前が分からないのYo~😭】
【ターキー、ちゃんと覚えておきなさいYo👹】

ピカチュウ他…💦に見送られながら✋✋✋

大船渡線BRTとターキーは💦
大船渡市の盛(さかり)駅へ向かいました🚍🚌💨
つづく。

2024年7月31日  ここからは別運賃の三陸鉄道にて釜石へ向かうターキーしるす。