おはようございます😊現在は26日・水曜日の朝6時過ぎになります🔅🔆昨日はお天気が良かった分、暑くて🥵大変な一日でしたが、少し涼しい所に行こうかなと、ロープウェイに乗って🚠🚡山へ行きました😊

まずは、フライブルク中央駅から2番のトラムで終点まで乗車🚊(トラムは10分間隔で運行してます)

ここでバスに乗り換えます(ロープウェイの写真もありますね😊)

バスには、次のトラムから乗り換えて来た学生さんのグループが大勢乗車して出発🚍

途中のロープウェイ🚠ランドバーン駅。ここからロープウェイに乗車します😊(往復14.9ユーロ)

駅の壁には案内図(ロープウェイの説明や、冬シーズンの案内図・スキーも出来るんですね😳✨)もありました😊

チケットを購入して🎫いよいよ乗車します✋

こちらが、ロープウェイの車両です🚡

学生さんを乗せたロープウェイが出発の風景を動画に収めました🚠✋

乗車口です。左上のセンサーに、チケットのバーコードをかざすと、バーが動いて中に入れます🙆
なお、右上のイラストは【7人乗り】で【あと5人乗れますよ】の表示になっているみたいでした(定員で乗車するとエコYo~みたいなイメージでした‎🤔さすが環境首都フライブルク!)😊

乗車して頂上までは、かなりの距離を登ります💦
山頂駅を出てから、登り下りのロープウェイ🚠をパチリ📷✨して、本来はさらに歩いて🚶‍♀️登った所の展望台が有名なのですが💦今回は休憩してから、再びロープウェイで麓へ降りました🚠つづく✋

2024年6月26日  今日は州の一日券を購入して、乗りもの旅二日目です😊のターキーしるす。