こんにちは😊ジャーマンレイルパスを無事ゲットしたターキー🎫早速、乗りもの旅スタートです。


まずは空港駅からフランクフルト中央駅まで乗車したICEをパチリ📷✨某北海道の車両もびっくりの汚れ具合👀😳

約10分少々乗車した【ミュンヘン行ICE525列車】

その後、行先案内板を確認していたら【チューリッヒ行】があるではないですか?しかも発車ホームが1番線に変更している😳✨早速、一番端のホームへ🚶‍♀️
スイス鉄道🇨🇭の車両をパチリ📷✨してから、一番先頭の車両へGO!

乗車した車両は4人がけでしたが、充電用のコンセントもあって快適に過ごす事が出来ました😊なお、フランクフルトからはそれほどの乗車はありませんでしたが、途中のマンハイムとカールスルーエからはかなりの乗車もありました🙆‍♀️

こちらは、緊急時に列車の外に出る必要がある場合に、上の赤いハンマーでガラス窓の赤い丸部分を叩いて割る事で、脱出する事が出来る設備です⚠️

今回乗車した【EC(ユーロシティ)】途中ヨーロッパのテーマパークとしても知られる【ヨーロッパパーク】の最寄り駅にも停車。駅前にはヨーロッパパーク行のバス乗り場もあって、多くの人がこの駅からパークに向かっていました😊🎡🎢

列車は10分ほど遅れて、フライブルク中央駅に到着しました😊

最後にユーロシティの出発シーンを見て貰って、次に続きます😊

2024年6月25日  駅前のマックにてちょっと休憩していたターキーしるす。